スポンサーサイト

--.--.--.--:--


訓練校もあとわずか。

2011.03.11.14:55

今日も職業訓練校で、お勉強中です☆


半年コースの訓練校に、
昨年の10月から通い始めた私。

通い始めた当初。


半年?!

長いっ!!

最後まで通い続けられる?!


不安になることも、ありました。


でも☆

気が付けばもう3月。

学校に来るのも、賞味、2週間程度。


寂しいっ!!


学校のみんなと、
仲良くなりすぎた気がします(>_<)

本当に毎日楽しくて☆

毎日、けらけら笑って、学校で、ストレス発散できていた気がします。


4月から働き始めることが、ほぼ決定もしています。


働くとなると、学校とは違うから。。。


そんな気持ちで、ちょっとブルーな最近の私です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

kenchixさん

2011.04.06.20:55

。>元気にされていたみたいで良かったです。

ご無沙汰しておりましたm(._.)m

>仕事もほぼ決定!?
おめでとうございます!
ありがとうございます☆
4月から働いています!

>でも行くことが決まって初出社までの期間が
僕も一番苦手でした。うわ~どーしよみたいな・・・。

そうそう!!
大丈夫か、私?!
みたいな^_^;

>訓練校でいい仲間もできて心強いですね。

そうなんです!

やっぱり、訓練校で会った人たち。

さまざまな境遇にいて。

同じ境遇では、
巡り会うことができない人たちでした。

今でも大切な、”戦友”のように思っています☆


>今俺は一人で仕事してるんでめちゃ孤独です(笑)

あらららら。

そんなことは、ないはずです!!

お仕事は、一人ではできないと、
私は思っています☆

つながりながら☆

おめでとう!

2011.03.24.13:35

大変ご無沙汰しております!
頑張って学校に通い続けられたんですね。
正解だったと思いますよ。
これからも頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています!

久しぶりです

2011.03.16.18:58

 トーマス&フレンズさん、お久しぶりです(^ー^)ノ
 就職がほぼ決定したようで良かったですねe-454

 私もひっそり短期アルバイトをしていました。
 私も職業訓練校に通おうかと考え中ですが、何せ、、、、、、、この事態、、、、、、、(TーT)
 私が再び調子が悪くなってしまったand日本自体がそれどころじゃないだろっ!!って状態です。

 新しいお仕事についての情報を楽しみに待っています。
 頑張って下さいねe-348
 

仲間がいるのが一番。

2011.03.15.18:28

こんばんは。
職業訓練所で他の修習生達と仲良く、出来て良かったですね。
安心しました。
心優しく病気に理解ある仕事先が見つかることを願っています。
私・・・・・
うつ病を発症してからは精神科通院への差別から数多くいた交友関係が断たれました。
今は永き孤独に浸っています。
でも、子供の頃は、いつも1人遊びする孤独な少年時代でしたから、また昔に戻ったのだと思うようにしています。
寂しくなんかありませんからね。
話し相手は家族と愛犬だけ。
毎日の日課は散歩とwiiのゲームをしていますよ。

お久しぶりです。

2011.03.13.18:46

修了おめでとうございます。
トーマスさんのことだから、がんばって通ったんでしょうね。

ダンナが求職活動始めたのですが、
あまり上手くいかないので
このままなら職業訓練も考えないとかな?と思ったりします。

お仕事は不安もありますよね。
私の職場も10月までメンタル疾患で入院してた人が
12月から復帰して、頑張ってます。
過剰なぐらい頑張ってしまうときもあるのが心配です。
(急がなくていいですよ、って言ってるんですけど)
トーマスさんも体調に配慮しながら復帰できるといいですね!

No title

2011.03.13.03:57

お久しぶりです^^

お元気そうで何より♪

一回ブログから離れるのが癖づいてしまうと、以前のようになるまでは大変ですよね笑

無理せず、トーマスさんが毎日笑顔でいられる時間が多くなりますように^^

ではでは★

No title

2011.03.11.23:39

お久しぶりです。

しばらく更新されていなかったので心配しておりましたが
お元気なようで安心しました。

No title

2011.03.11.17:04

元気にされていたみたいで良かったです。
仕事もほぼ決定!?
おめでとうございます!
でも行くことが決まって初出社までの期間が
僕も一番苦手でした。うわ~どーしよみたいな・・・。

訓練校でいい仲間もできて心強いですね。
今俺は一人で仕事してるんでめちゃ孤独です(笑)
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
