スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私は普通じゃないらしい。。。

2010.11.03.22:48

約1年前に、家族のすすめで、職場を、体調不良で退職した、私。


「頼むから!!お金の心配はいらない。仕事は辞めよう。しばらく休もう。治療には、何年かかってもいいから。」


ありがたい、父の言葉。


そして。

今年の夏、私は入院をしました。


そして、2ヶ月で退院できました。
完治はしていませんが。。。


それから。

なんとか、職業訓練校に、もぐりこみました。


だから、今、私は、失業給付金で、多少の収入があります。


微々たるものですが。


でも。
訓練校に通う、諸経費もばかになりません(ノ_・。)


ガソリン代。

テキスト代金。

検定料金。

交際費。


なんだか、話がそれてしまいましたが。。。


両親いわく。

私の年齢ならば、親離れをしているのが、
”普通”らしい(´~`;)


確かに。。。

確かに。。。。


でも、あの言葉は??

はぁ(;´・`)


毎日、何かしら、金銭を請求される日々。





なんだかなぁ。。。


しっかりしなきゃなぁ。。。

わかってるんだけど。。。


訓練校に、毎日、休まず通ってる私。

数ヶ月前には、精神科の、閉鎖病棟に、入院していた私。


あまり、せかさないでください。。。。(-_-)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶりです~

2010.11.07.18:22

お久しぶりです~ご無沙汰でしたぁ。
コメントありがとね^^

無理することないよ~
トーマスさんは充分頑張って前に進んでるやんっ!!

せかされたって気にしないで。
これがわたしの生き方だいって思って
胸張っていれば大丈夫さっ^^

かりんかりんさん

2010.11.07.17:18

>お久しぶりです

わ。
お久しぶりです(゜▽゜)/

>トーマスさん頑張ってるなあ。

ありがとうございます♪

>うちの親もそんな感じです
『まだ薬飲んでるの?』
『まだ通院してるの?』
離れて暮らしてるせいか
たまに電話したり会ったりするのは
私が体調整えて元気なふりをしてるのもあり
傍から見たらわからないようでして

なるほど。。。

>色々いわれるのが嫌で
こっちも調子のいいときにしか会わないという
なんか判ってもらえないからもういいや
見たいな感じです

やっぱりそうなっちゃいますよね。。。
なかなか理解してもらうのは難しい!!

>せかせないで。
ほんまにそう思いますわ。
ですよね。

>学校行ってるトーマスさんはほんま凄いですよ
>私も早くそこまで
エネルギー沸くようになりたいです

思ったより頑張れてるので、よかったです☆
かりんかりんさんも、マイペースで(^^)

>って今頃起きて言うことではないのですが^^;

あははは。
眠いときは、ゆっくり休むのが1番です☆

mameさん

2010.11.07.17:11

>あんまり気にしないほうがいいとおもいます。

そうですよね!

>その事を全部心に受け入れてしまったら
また壊れてしまうから。

うん。
また同じことの繰り返しは嫌です!!

>長い人生今を大事にしてください^^。

ですね(^0^)
ありがとうございます♪

いちごちゃん

2010.11.07.17:09

>トーマスちゃん、親って言ってることがチグハグな時あるよね。
その時の感情で言ったり。。。。

そうなのよ~(・_・、)
完全に振り回されてる、私。

>家族だから余計に言いやすいのかもしれないし 、感情のままぶつけてくるのかもしれない。。。。
>でも、言われたことは気になるよね。
>ケンカになると必ず言ってくるよ。

そうなの。そうなの。

>私はトーマスちゃんと同じような状態。
>そんな時は、結局、理解はしれないんだと思っちゃう。

そうだったよね。
ずいぶん悩んでたもんね。。。

>気になるかもしれないけど、焦らずいこうね☆

そだね☆
いつもありがと(v^-゜)

チョンミさん

2010.11.07.17:05

>無職で親離れできていないと責められる気持ちよ~くわかります。

そうなんですね。
しかも、我が家は、母が子離れできていません(苦笑)

>そういう私も主婦と言う名のニート(・ー・;)子なしなのでなおさらニート。

いやぁ。
主婦はニートじゃないですよ~!!
家事は大変です!!!

>私自身がブラックモードに入っているので、上手いこと励ましてあげることはできませんが、トーマスさんと同じような環境の女性はたくさんいます!!

そうですよね☆

>うちの妹なんか、アラフォー,独身,フリーターです
 ホント、困った姉妹です(´・`;)ノ ぷぷっ

そうなんですか~。

私は姉が自立しているぶん、肩身が狭いですが。。。(^^ゞ

鍵つきコメントさん

2010.11.07.16:42

コメントありがとうございましたm(__)m

ゆういちさん

2010.11.07.16:40

>[せかさんといてや…]
トーマス&フレンズさんの「せかさないで」というつぶやき、身にしみます。

ゆういちさんも、いろいろ、あるんですね。。。

>私もかつては一生懸命走ってました。が、あまりにも走りすぎたために、転倒してしまいました。

あ。
私も全く一緒です。

>なので、ゆったりと自分のペースで人生や仕事をやろうとしてるけど、
>周りの人からは「ゆういちはもっとできるはすだ!」なんて、勝手なことを言い、私を傷つけます。

そうですか。。。
評価されると嬉しいし、自分でも、もっとできたはずなのに。
なあんて、自己嫌悪にもなりますよ(*_*)

>周りに理解してもらうって大変ですよね。

そうですね。
人生で1番難しいかも、と、私は思います。

>トーマス&フレンズさんに同じ悩みを持っている人たちがいますよ、って私は言いたいのかな。

ありがとうございます♪
心強いですp(^^)q

>明日はいい天気のようです。寒さに気をつけてくださいね。

急に冷え込みましたからね!
ゆういちさんも、身体に気をつけてくださいね☆
ありがとう!!

なんかわかります

2010.11.06.12:10

お久しぶりです
トーマスさん頑張ってるなあ。

うちの親もそんな感じです
『まだ薬飲んでるの?』
『まだ通院してるの?』
離れて暮らしてるせいか
たまに電話したり会ったりするのは
私が体調整えて元気なふりをしてるのもあり
傍から見たらわからないようでして

色々いわれるのが嫌で
こっちも調子のいいときにしか会わないという
なんか判ってもらえないからもういいや
見たいな感じです
せかせないで。
ほんまにそう思いますわ。

学校行ってるトーマスさんはほんま凄いですよ
私も早くそこまで
エネルギー沸くようになりたいです
と今頃起きて言うことではないのですが^^;

No title

2010.11.04.11:38

こんにちは
あんまり気にしないほうがいいとおもいます。
その事を全部心に受け入れてしまったら
また壊れてしまうから。
長い人生今を大事にしてください^^。

No title

2010.11.04.11:33

トーマスちゃん、親って言ってることがチグハグな時あるよね。
その時の感情で言ったり。。。。
家族だから余計に言いやすいのかもしれないし
感情のままぶつけてくるのかもしれない。。。。

でも、言われたことは気になるよね。
ケンカになると必ず言ってくるよ。
私はトーマスちゃんと同じような状態。
そんな時は、結局、理解はしれないんだと思っちゃう。

気になるかもしれないけど、焦らずいこうね☆

やっぱり気になるよね

2010.11.04.11:02

 無職で親離れできていないと責められる気持ちよ~くわかります。

 そういう私も主婦と言う名のニート(・ー・;)子なしなのでなおさらニート。

 私自身がブラックモードに入っているので、上手いこと励ましてあげることはできませんが、トーマスさんと同じような環境の女性はたくさんいます!!
 うちの妹なんか、アラフォー,独身,フリーターですe-451
 ホント、困った姉妹です(´・`;)ノ ぷぷっ
 

管理人のみ閲覧できます

2010.11.04.10:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せかさんといてや…

2010.11.04.02:25

トーマス&フレンズさんの「せかさないで」というつぶやき、身にしみます。
私もかつては一生懸命走ってました。が、あまりにも走りすぎたために、転倒してしまいました。
なので、ゆったりと自分のペースで人生や仕事をやろうとしてるけど、周りの人からは「ゆういちはもっとできるはすだ!」なんて、勝手なことを言い、私を傷つけます。
周りに理解してもらうって大変ですよね。トーマス&フレンズさんに同じ悩みを持っている人たちがいますよ、って私は言いたいのかな。
明日はいい天気のようです。寒さに気をつけてくださいね。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
