
--.--.--.--:--


職業訓練3日目。簿記簿記簿記!!!

2010.10.05.17:40

今日で、職業訓練校に通い始めて、3日目。

初日は入所式で、1日中説明会。


2日目の午前中は、それぞれの科に別れて、自己紹介やら、なんやらかんやらして。。。

午後から、ついに授業が開始されました。

ちなみに。
私は、事務系のクラスに通っています。


まずは、「簿記」です。

昨日の午後から、今日まる1日。

簿記!簿記!簿記!

私は、簿記3級をもっているのですが。。。

人間こんなに、きれいさっぱり忘れてしまうものか?!

というくらい、忘れ去っています( ̄▽ ̄;)

びっくりしましたよ。。。

まぁ、検定を受験したのが、4~5年前ですからね~(^^ゞ

なぁんて、言い訳をしてみる(笑)。


こりゃ大変。
思い出しながら、頑張らなきゃ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

No title

2010.10.21.20:52

はじめまして。

ブログ村から来ました。まゆといいます。
職業訓練で簿記を学ばれてるんですか。私も同じです。

自分は、一年前にうつと診断されて療養していましたが今はほぼ回復して薬もほとんどありません。楽しみを見つけてなんとか日々を過ごしています。

カッキーさん

2010.10.09.18:03

>簿記っっ!!(ToT)
>私も一緒、3級持ってる。。。ダケ(笑)

お。
一緒だ(笑)

>全く何も思い出せません!

ですよね~!!
びっくりしましたよ。

>応援だけで、お許しを。。。(^▽^;)
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_☆

あははは!
心強いですp(^^)q

いちごちゃん

2010.10.09.18:01

>私、簿記得意って言いたいとこだけど、4~5年前で忘れてるなら
私はもっと忘れてるかも~(。>0<。)
>私は5~6年前だから 私も綺麗さっぱり忘れちゃってるのかなぁ。。。。

絶対忘れてるよ~(笑)

>あまり考えないようにしよ♪

あははは。
それがいい(^^)v

>トーマスちゃん、頑張ってねo(*^▽^*)o

うん!
ありがと(v^-゜)

spiさん

2010.10.09.17:58

>おおっ!!頑張ってるねぇ~^^

なんとかね~(^^ゞ

>簿記かぁ~、わたしも勉強したいなぁ~

お。
3級なら、独学でも、絶対大丈夫だと思うよ(^^)v

>簿記の資格あったら仕事の幅ももっと広がるのにぃ~っていっつも思います(T_T)

そうだよね~☆
資格持ってると、きっと有利だよね~。

>しかし一度勉強してても、しばらくしたら忘れてしまうことってよくあるよね。。。

そう!!
あまりにも忘れ去ってたから、びっくりした(笑)

>昔、英語の資格取ったけど、今じゃ全く役立たずだよ~(笑)

あ~。
私も英検とったけど、文法とか、全く覚えてないや~(笑)

チョンミさん

2010.10.09.17:53

>事務系の面接をしても、落ちまくり、

今、なかなかキビシイらしいですもんね~(*_*)

>とりあえず、私も簿記3級を勉強しようかな~と思っております。
>おすすめの本とかあったら教えて頂きたいのですが。。。。。。

私は独学で、日商簿記の3級を、とったのですが。
そのとき使ったテキストは、
LEC東京リーガルマインドの、「10日で合格る(うかる)!日商簿記3級最速マスター」
というものでした☆

>アラフォーになっての初簿記( ̄▽ ̄;)うーーーん、、、、、できるかな。。。。。。。

大丈夫!!
職業訓練校には、もっと年配の方も来てます☆

それに、チョンミさんなら、絶対大丈夫ですよ~(^0^)/

No title

2010.10.06.12:55

簿記っっ!!(ToT)
私も一緒、3級持ってる。。。ダケ(笑)
全く何も思い出せません!
応援だけで、お許しを。。。(^▽^;)
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_☆

No title

2010.10.06.11:16

トーマスちゃん☆おはよ~!

私、簿記得意って言いたいとこだけど、4~5年前で忘れてるなら
私はもっと忘れてるかも~(。>0<。)
私は5~6年前だからv-356
私も綺麗さっぱり忘れちゃってるのかなぁ。。。。
あまり考えないようにしよ♪

トーマスちゃん、頑張ってねo(*^▽^*)o

お疲れさま♪

2010.10.05.20:54

おおっ!!頑張ってるねぇ~^^

簿記かぁ~、わたしも勉強したいなぁ~

簿記の資格あったら仕事の幅ももっと広がるのにぃ~っていっつも思います(T_T)

しかし一度勉強してても、しばらくしたら忘れてしまうことってよくあるよね。。。

昔、英語の資格取ったけど、今じゃ全く役立たずだよ~(笑)

簿記かぁ~

2010.10.05.18:28

 事務系の面接をしても、落ちまくり、とりあえず、私も簿記3級を勉強しようかな~v-341と思っております。
 おすすめの本とかあったら教えて頂きたいのですが。。。。。。

 アラフォーになっての初簿記( ̄▽ ̄;)うーーーん、、、、、できるかな。。。。。。。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
