スポンサーサイト

--.--.--.--:--


昨日は診察日。薬を工夫したよ。

2010.09.29.17:15

さてさて。
昨日は診察日でした☆


待合室で、入院していたときに、すごく仲良くしていた人とバッタリ。

しかし、彼女は、フ~ラフラ状態(´Д`)

「今から入院する~」

とのこと。。。

あららら。。。

4ヶ月前に、退院したばかりなのに。


退院すると、やっぱり無理しちゃうから、悪化するんでしょうかね。

入院して、ゆっくり休んでほしいです☆



さてさて。
私の診察は。

1週間前に減薬した、セロクエル1錠が、また復活(´~`;)

やはり3錠が適量のよう。

セロクエルを1錠減らしたら、耳が敏感になって、
今まで気にならなかった、いろんな音が、気になって、気になって。。。


ただ今回から。
飲み方を、少し変えました。


寝る前に、いっぺんに3錠飲むのではなく、

1錠は、夕方に。
2錠は、寝る前に。

神経過敏になっているのを、”少しずつクールダウンしていこう作成”、です☆


次の診察日は、1ヶ月後。

10月1日から、職業訓練校に通うことになるので、今までの2週間の1度の
ペースはちょっと無理になったからです。

朝イチ(8時30分)に病院に行って、
ちょっと、遅刻させてもらうことにします。
(まだ職訓側には相談してないけど 笑)


でも、次は1ヶ月先かぁ。
ちょっと遠いから、不安だな。

いやいや。
大丈夫!!

きっと楽しい未来が待っているはず~(^0^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

カッキーさん

2010.10.01.20:02

>明日からだよね~♪

うん!!
今日行ってきたよ(^^)v

>ワクワクするようなドキドキするような。。。
>応援してるぜいv(=∩_∩=) !

ありがとう(v^-゜)

>月に1回になるのも、
きっと「トーマス&フレンズさんならだいじょうぶだ~!」のメッセージだよきっと☆

そうかな(^^ゞ
やってやるぜぃ!!

>あ、でも無理や我慢はしないでねっ(^^ゞ

おぅ(^^)b

>また遊びに来まーす(o^∇^o)ノ

ありがとう!!
私も遊びに行くね♪

いちごちゃん

2010.10.01.19:59

>昨日は通院お疲れ様(^ー^* )

ありがとう(v^-゜)

>お薬が増量はイヤだけど、少しずつ回復して、少しずつお薬が減ると良いね☆
だね!
少しずつだね!!

>通院間隔が長くなると不安になると思うけど、もしその前に調子が悪くなったら病院へ行けば大丈夫だよ。
>あまり不安に思わないようにね。

そうだった☆
先生にも、「来れたら来てね。」って、言われてたんだった!
忘れてたよ(^^ゞ

>トーマスちゃんの言うとおり、明るい未来が待ってるからヾ(@~▽~@)ノ
>明日からの職業訓練、頑張ってね~☆

うん♪
今日の入校式、いいかんじだったから、楽しみ~(^^)v

あつあげさん

2010.10.01.19:55

>投薬が減るって嬉しいですね。

ですよね~♪
でも、今回は失敗しちゃいました(>_<)

>私も大学病院の主治医から抗不安剤のソラナックスを止めてもらいました。
>今のところ、必要性がありませんので、このまま行けると思います。

よかったですね~(^0^)/
安定剤を減らせるのは、調子がいい証拠ですよね!!

そのままいければ、バンバンザイですねo(^-^)o

沙雪さん

2010.10.01.12:58

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

沙雪さんも、職訓に通ってるんですね!
アラサーということもあるし。

私たち、本当に似てますね♪

私も今日から、職訓初日です☆
1日中、説明会で、退屈ですけど(^^ゞ


なんだか、私は、職訓に対してプレッシャーはないみたいで。
昨夜は、よく眠れました(笑)。


今度、ブログに遊びに行きますねo(^-^)o

No title

2010.09.30.12:13

トーマス&フレンズさん☆
明日からだよね~♪
ワクワクするようなドキドキするような。。。
応援してるぜいv(=∩_∩=) !
月に1回になるのも、
きっと「トーマス&フレンズさんならだいじょうぶだ~!」の
メッセージだよきっと☆
あ、でも無理や我慢はしないでねっ(^^ゞ
また遊びに来まーす(o^∇^o)ノ

No title

2010.09.30.11:27

こんにちは♪

昨日は通院お疲れ様(^ー^* )

お薬が増量はイヤだけど、少しずつ回復して、少しずつお薬が減ると良いね☆
通院間隔が長くなると不安になると思うけど、もしその前に調子が悪くなったら病院へ行けば大丈夫だよ。
あまり不安に思わないようにね。

トーマスちゃんの言うとおり、明るい未来が待ってるからヾ(@~▽~@)ノ

明日からの職業訓練、頑張ってね~☆

私も減薬です。

2010.09.29.21:09

こんばんは。
投薬が減るって嬉しいですね。
私も大学病院の主治医から抗不安剤のソラナックスを止めてもらいました。
今のところ、必要性がありませんので、このまま行けると思います。

はじまして

2010.09.29.20:53

私も9月から職業訓練校に通ってます
正直、体調が悪いのに出来るのか不安でした
前日もドキドキして眠れませんでした(笑)

でも・・・でもね、うつ病の私でも通えてますよ
大丈夫!なんて太鼓判は押せないけど、きっと楽しいはず
体調が良くない時は無理をしないよう体と相談して頓服飲んだりお休み取ってください

私が行ってる病院は午後の診察はしていないので学校がお休みの土曜日に変更
先生も変わったし、2週間に1度の通院が1カ月に1度になってしまいました
そしてアラサ―です(笑)私たち似てますね(*´艸`*)
他人事とは思えずコメントしちゃいました

きっと緊張されてると思うので(最初はしょうがないのです!)それで体調崩さぬよう気をつけてください

私もブログで学校の事など書いています
具合のよい時・暇な時に覗いてくれたら嬉しいです

それでは長々と失礼ました


今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
