スポンサーサイト

--.--.--.--:--


生きるには、死ぬしかない。

2010.09.24.23:02

ごめんなさいm(._.)m
極端な話しになってしまって。。。

「生きるためには、死ぬ気で頑張るしかない。」


今日、両親に言われた言葉です。

「もうすぐ30歳にもなって。。。2択だぞ。」

「そうですよね。はい。。。頑張ります。」


そう言うしかありませんよ。。。


いくら、家事を全部していても。

母の、クリニックの送り迎えをして、先生と話しをしても。

クリニックの先生に、母に関する手紙を書いても。。。


私は成人。

世間から見れば、立派な大人ですから。。。

私の病気は、両親には見えません。。。

入院費用が、かさむだけ。。。


私は頑張りたいのに。。。

ふっつぶす。。。

気難しい次女は、煩わしい。


長女の姉のほうが、かわいいのですね、いまだに。。。

ごめんなさい。。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


すみませんm(._.)m
ただの愚痴ですわ(´Д`)

失礼しました☆
スポンサーサイト

comment

Secret

皆さまへ。

2010.09.28.11:36

>ゴンさん
>チョンミさん
>いちごちゃん
>なべ酒造さん
>spiさん
>るおやんさん

コメントをくださった皆さま。
本当に、ありがとうございましたm(._.)m

この記事のコメントへの返信は、非常に体力を消耗しそうなので。。。

まとめた返信で、ご勘弁くださいm(__)m

皆さんのアドバイス、参考にさせていただきます!!


そのほか。
ブログに訪問してくださった皆さま。
ご心配おかけしました。。。

これからもあたたかく見守ってくだされば幸いです☆

逆説ですな・・--;

2010.09.25.23:08

こんばんは。
『まだ』30ですよ。
死ぬ気で頑張れなんて私はイヤですよ、トーマス&フレンズさんも私もここに来ている皆さんもいっぱいいっぱい頑張ってるのにさ;;

そんなつまらん言葉、気にしないでね(ゴメンね、でもつまらない言葉だと思ったんです;)
外野のセリフには耳をふさいで、ゆっくり構えて今するべき事だけを着実に・・ね^^
いつか必ず成果が見えると思います。

お久しぶりです

2010.09.25.20:11

お久しぶりです~♪

正直しんどいね。。。でも現実はそうなんだよね。。。

目に見えない病気だから余計に。。。

わたしもなかなかまわりに理解してもらえず苦労してます。。。

もう開き直って、隠して、無理して、そしてとうとう倒れてしまいました(T_T)

無理は禁物だってつくづく思い知らされたよ。。。

休息はホントに必要。

ゆっくりでも前に進めれば、その気持ちが少しでもあれば、十分に生きてる価値ありだと思うよ。

ボチボチ行きましょう^^

こんばんは

2010.09.25.18:20

何とも言えないですよね。
精神疾患は目に見えて分からない。だから、そんなことが言えるのでしょうね。
あまり言いたくないですが、現状はどこも一緒かと思いますよ。

トーマスさんだけが悩む事じゃないです。

みんな同じ悩みを抱えているはずですから。
もちろん、なべ酒造もその一人です。

経験した人しか分からないですからね。
抱え込まないで、ジャンジャン、ブログで愚痴ってすっきりしてください。

No title

2010.09.25.16:48

トーマスちゃん。

親でも病気のことはなってみないとわからないよね。
近くにいてもわからないことが多いよね。

これから社会復帰に向けて頑張ろうとしているのに
そんな風に言われたら辛いよね(。>0<。)

私も親は理解してないし、手術して傷口が傷んでも
『大げさだ』って言われたよ。。。。
私が働かないで家にいるのが恥ずかしくないのかって何回も言われてる。
兄に聞いてみろとまで言われたよ。
兄は体を治すことが先決って言ってくれてるから感謝だけど
父にとっては、安定した職について家庭も持って家を建てた兄は自慢らしい。

人それぞれ生き方があると思う。
トーマスちゃんは今まですっごく頑張ってきたからお休みしているだけだよ。
だから自分を責めないでね。
追い込まないでね。

辛い時はブログで吐き出しちゃってね。
私のブログのコメでも良いよ(^ー^* )

今まで頑張り過ぎたのだよ

2010.09.25.15:12

 多分、トーマス&フレンズさんが、この病気になったのは、今まで頑張り過ぎてきたからだと思うのでよねe-348

 っと言うか、今、トーマス&フレンズさんがやっていることを、同世代の人達に「やれっ!」と言ってもなかなか出来ませんよ!!

 多分、トーマス&フレンズさんと同世代の人達は、親は「孫の面倒見てくれるし~、マンション買う頭金出してもらったし~」と、まだまだ甘えられる存在である人の方が多いと思います。

 だから、元気出してねv-441
 辛いことがあったら、ブログに叫んで。

生きること

2010.09.25.14:04

こんにちは、お久しぶりです。

トーマスさんが、一生懸命頑張ってるのに、評価してくれないなんて、可哀そうすぎます。

私の場合、親から、強迫性障害で苦しんでることが、あんたの仕事。
と言われました。

生活保護なので・・・

婚活しようかな。
と言ったら、「生保のお前が結婚できるいわけない!調子に乗るな!!」
と、言われてしまいました。

確かに、生保は最悪ですものね。

反省、反省。

愚痴でした。

それでは、また。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
