
--.--.--.--:--


妙に孤独を感じる夜。

2010.09.17.20:41

あまり、母以外の、家族のことを書いた記憶がないですが。。。

家族みんな、それぞれ、個性が、ある意味強い、我が家。

なんと言いますか。。。


誰も、相談相手にならない(苦笑)。


所詮、家族とはそういうものなんでしょうかね。。。

我が家特有のものでしょうか。

人それぞれなんでしょうけどね、きっと。。。


なんか、ネガティブで、しかも、否定的なかんじで、すみませんm(._.)m


なんか、すごく孤独を感じる今日この頃なもので。。。(;´・`)

つい弱音を吐いてしまいました(v_v)


明日は元気なトーマス&フレンズに♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

みや@本音さん

2010.09.21.21:12

ブログに訪問&コメントありがとうございます♪

家族の問題は、難しいですよね。。。

私も、みや@本音さんと、よく似たところがあるようです。

お互い、悩みすぎず、ぼちぼちいきましょう!!


また遊びに来て下さいね!!

いちごちゃん

2010.09.21.21:08

そうなんだよね~(>_<)

私も、母に相談しようとしたときに、母に逃げられたことがショックだったんだ~。

父も、私の目の前で、姉とのほうが気が合う。
この子は気難しくて、関わりづらい。

なぁんて言われたりして。。。


他で、相談できるところを、自分できちんと確保しとかなきゃね!

ありがとう!!

たかやさん

2010.09.21.21:04

親身なコメント、ありがとうございますm(._.)m

私は、友だちにも、相談することができません(T_T)
相談するということが、苦手なんですね、きっと。

少しずつ心を開いて、弱音を吐きまくれるようになると、楽になれそうな気がします!!

ありがとうございます♪

鍵付きコメントさん

2010.09.21.21:00

コメント、ありがとうございますm(._.)m

ちょこねさん

2010.09.21.21:00

親身なコメント、ありがとうございますm(._.)m

どうやら、私は、ちょこねさんと、よく似ているところがあるようです。

私も、ちょこねさんのような方法をとります☆

カモミールさん

2010.09.21.20:57

そうなんですか。。。
いろいろありますね。。。

また遊びに来て下さい☆

はじめまして

2010.09.18.16:21

なんとなくたどり着きました。
家族の事、なんだかすごい共感できて・・・。

普通の家族は仲がいいものと思ってました。
でもうちは父母姉はよくても、私だけなんだか入り込めない感じで。

同じよう相談相手がいないのです(苦笑)
トーマス&フレンズさんのおうちもそんな感じっぽくて、
少し安心してしまいました。
ごめんなさい(>_<)

やっぱりおうちそれぞれに事情があるのでしょうね・・・。

では、はじめましてなのに、失礼しましたー。

No title

2010.09.18.14:30

私も家族に相談はあまりできないかなぁ。
父はまったく理解がないし
母は心配していると言いつつも相談しようとしたらウトウトし始めたり・・・・
離れて暮らす兄は相談には乗ってくれるけど、兄にも家庭があるから頻繁には相談できないし、兄の家に行ったときに話すと義姉も一緒にいるし・・・・
仕方ないんだけど、兄と2人で話したいときには厳しい環境。。。。

だから家でも孤独に感じること私もあるよ。
家族が同じ屋根の下にいるのに一人きりになった気分。
妙に孤独に感じるよね(ノд・。)

辛い時はブログで吐き出して。
溜め込まないでね。

No title

2010.09.18.12:00

こんにちは。

トーマスさんの家族が特別とかは分からないけど、
僕も家族と相談した記憶がないなー

まっ 相談じたいあまりしないんですけど、
最近は友達が僕の心のケアをしてくれている感じです。
弱音吐きまくっています。

僕は相談=家族ではないですね。
友達とかブログとか弱音を吐ける所があればいいと思いますよ。

きっと孤独を感じたから次は幸せを感じれますよ。

管理人のみ閲覧できます

2010.09.18.02:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.09.17.23:17

私は家族には(たぶんダンナも含め)
「何も言わない子だね、何考えてるか分からないよ」
って思われているみたいです。

相談事は身近な人にはしないで、
どうしても必要なときだけ詳しくて程よい距離のある人にします。
いろいろな経過を経てそれが一番いいと思うようになったので。

トーマス&フレンズさんもご家族に相談できないようですが、
考え方によっては必ずしも悲しいことではないかもしれませんね。

2010.09.17.21:43

わかります。
家族の暖かさを私も知りたい…
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
