スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あぁ、なごやかな診察日。

2010.09.07.17:53

今日は、2週間に1度の診察日でした。

待ち合い室では、入院していたときに、仲良くしていた患者さん数人と、鉢合わせして、
しばし談笑☆

みんな、顔色もよく、経過も順調そうで、元気をもらえました(^-^)

1度入院すると、通院に切り替わっても、入院中に、仲良くなった人たちとの
コミュニケーションがとれるので、相談などもできて、いいものですね☆


肝心な私の経過はというと。。。

前回、熱中症で体調最悪で、点滴まで打つ始末でしたが。

今回は、なかなか順調。

診察も、ほとんど、先生との談笑に終始しました(笑)。

先生とは、もう、「仲良し」というかんじですね(笑)。

いい先生に出会えました♪

お薬は、寝る前のデパスを1錠減らしました。

あとは、据え置き。

今、職業訓練の準備など、いろいろ、動き始めたので、あまり、いじらないはうがいいでしょう☆


ではでは。
無理せず、頑張っていきます(^0^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

いちごちゃん

2010.09.09.23:12

>トーマスちゃんの先生は本当に良い先生だよね~ヾ(@~▽~@)ノ

そうなのよ~♪

>談笑できたということは落ち着いてきている証拠だね☆

だね!
だいぶ落ち着いてきたかも。

>お薬も減ったみたいで良い方向へ進んでいるし このまま良い方向へ進み続けると良いね(*^-^)

うん(^^)v

>入院していた時の仲良しさんに会えて気分転換もできたみたいだし
良い通院日になったね~♪

うん!
しかも今回は、通院日特有の、ブルーな気分もなかったなぁ、そういえば☆

>お疲れさま(^ー^* )

ありがと(v^-゜)

ふーみん09さん

2010.09.09.23:08

>トーマス&フレンズさんの所に来るといつも頭を横に向けて画面見てます。。。

すいません(^^ゞ
画像がいろんな方向を向くもんで(笑)。

早く慣れないと☆

>この姿、見たらお笑いになるでしょうね(^_^;)

いやいやf^_^;
ご迷惑おかけしています(汗)。

hiyokoさん

2010.09.09.23:05

>お帰りなさい^^

ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ

>就活、私はあまり仕事が長続きしないから、面接が好きだと思って、がんばってます^^;

私も、仕事が長続きしませんf^_^;
今思えば、ずいぶん前から、「精神疾患を患っていたから」、だったんでしょうね。

>そう思うと楽ですよ!受かるなんて希望は捨てて、面接ってこんななんだぁとか、この会社はきっとこんな感じとか、面接する人を勝手に面接
したりとか^^;

あははは!!
それ、いいですね♪

チョンチョン、チョンチョンでね^^

ラジャー(^^)v

あつあげさん

2010.09.09.23:01

>熱中症、大変でしたね。
>まだまだ、残暑が続くようですので気をつけて下さい。

ありがとうございますm(._.)m

>私も月に1度、大学病院の精神科へ通院していますが、主治医とはいつも談笑しています。

そうなんですか☆
それは、いいですね!!

>先生と話をすると何でも話せるのです。

私も、不思議と、いろいろ話すことができます♪

>うつ発症当初、通院していた精神科医院では全く談笑などありませんでしたね。

転院して、本当によかったですね!

>やはり気持ちを和らげてくれる先生がベストです。
私もそう思います☆

No title

2010.09.08.12:35

こんにちは☆

トーマスちゃんの先生は本当に良い先生だよね~ヾ(@~▽~@)ノ
談笑できたということは落ち着いてきている証拠だね☆
お薬も減ったみたいで良い方向へ進んでいるし
このまま良い方向へ進み続けると良いね(*^-^)

入院していた時の仲良しさんに会えて気分転換もできたみたいだし
良い通院日になったね~♪

お疲れさま(^ー^* )

No title

2010.09.08.03:45

( ̄∇ ̄;)
トーマス&フレンズさんの所に来るといつも頭を横に向けて
画面見てます。。。
この姿、見たらお笑いになるでしょうね(^_^;)

お帰りなさい^^

2010.09.07.21:35

ト-マスさん!

お帰りなさい^^

就活、私はあまり仕事が長続きしないから、面接が好きだと
思って、がんばってます^^;

そう思うと楽ですよ!受かるなんて希望は捨てて、面接ってこんななんだぁとか、この会社はきっとこんな感じとか、面接する人を勝手に面接
したりとか^^;


チョンチョン、チョンチョンでね^^

就活まで地道にね。

2010.09.07.18:07

こんにちは。
熱中症、大変でしたね。
まだまだ、残暑が続くようですので気をつけて下さい。
私も月に1度、大学病院の精神科へ通院していますが、主治医とはいつも談笑しています。
先生と話をすると何でも話せるのです。
うつ発症当初、通院していた精神科医院では全く談笑などありませんでしたね。
やはり気持ちを和らげてくれる先生がベストです。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
