スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そろそろ閉鎖病棟へ。。。

2010.07.04.17:22

早いもので、もう3泊4日の外泊が終わってしまいました。

もうそろそろ、病棟へ戻らなくてはなりません。
うへえ。。。

でも、今回の外泊中に、何とか睡眠不足も取り戻し、
入院について、あらためて、考え直すことができたので、
よかったです。

やはり、一度、立ち止まってみることは、大切ですね!!

思考回路が停止しているときには、何も考えることが
できませんでしたもん。

一度、頭をスッキリさせてから、あらためて考えることは
大切だ~。
一歩、成長できたかな。

入院生活も、つらいことばかりじゃない!

病棟という、戻る場所が、あるからこそ、外泊をエンジョイ
できてるのかも、とかも、思ったりします。
期限付きだから。

また、家に縛り付けられる生活に戻ったら、こうはいかない。
きっとそう。

だから、何か、入院生活中に、変えなければいけない

自分。
家族。
いろいろな、関係のありかた。

入院生活は、超ヒマなので、ゆっくり考えよう!!

なんだか、病棟でのことが、小さなことに感じてきました。
嫌なことばかり考えず、入院中の時間を生かして、
韓国語の勉強をしたり、人間関係の勉強をしたり。

入院=快適。
この考えは、捨てることにしたら、楽になれるのかも。


入院=社会勉強。

入院生活を終えて、少しでもストレスフリーな
社会生活を送れる自分になえるように。。。
少し、考え方を変えてみます。


長くなりましたが。。。。
結局は、
「もうすぐ病棟に戻るね~」という報告でした(笑)

ではでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

comment

Secret

ゆっくり

2010.07.06.22:30

お元気そうでなによりです♪

(前の記事の)ジャパフルおいしそー♪
まだ食べてないので食べてみますネ^^

考え方が前向きになったんじゃない??
トーマスさんきっといい人生勉強してる!

わたしも病気になっていろいろ考えさせられることがあります。

これも人生勉強のうちだって思うようにしてます。


またお会いできる日を楽しみにしてま~す^^

また

2010.07.06.10:20

帰ってくるの待ってます

それから、コメントありがとう

トーマスさんも、体調に気をつけて、入院ライフを過ごして下さい

やっぱり。

2010.07.04.22:33

入院生活って、色々考えさせられる場所ですよね。

ましてや社外と寸断された集団生活。
ストレスの溜まる他患者さん、主治医と意志疎通の図れない看護師さん。

日々感じている物事を主治医に問いただしても、まっとうな回答が得られるかと思いきや、人間失格、変質者扱い。

あんなところはもうこりごり。医師の権力だけの世界。
私たちの命は二の次の世界。

そんな中でも、患者さんとの出逢いは忘れることはないと思う。仲良くしていただいた方には感謝の気持ちで一杯でした。

少しは我慢しないといけない場所ではあるが、人生を振り返ってみたりとかできたので、まぁ、授業料だったかな(笑)

トーマスさんは、上手くやっていけてるんですね!
ほんとすごいことだと思うよ。
早く元気な顔で戻って来られることを楽しみにしています!

それでは。
少し重たい話しになっちゃったかもしれないですが、そういう風に感じられましたら、申し訳ないです。

行ってらっしゃいませ~v

2010.07.04.20:43

入院中はいろんな可能性を探してきて下さいね。
もちろん将来に対してわくわくするような楽しい可能性です♪
(けど根詰めすぎないでねv)
嫌なことは即ゴミ箱に( 。・・)/⌒□ポイしちゃってください^^

2010.07.04.18:44

もう戻ってしまうんだね。

今回の外泊はトーマスちゃんにとって、とっても良い時間になったね

いろんなことを考え、感じ、これからにいかす。
とても前向きで素晴らしいことだと思う。

考え方1つでいろんなことが変わるんだなぁと、トーマスちゃんのこの記事のおかげで思えるようになれたよ
私も見習わないとね(^-^)b

次の外泊を楽しみに待ってるよ

無理し過ぎずにね☆
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
