スポンサーサイト

--.--.--.--:--


我が家の愛犬が亡くなりました 。

2010.05.27.12:57

つい最近、我が家の愛猫が、亡くなったばかりなのに。。。


今朝、我が家の愛犬が、亡くなりました。
13歳でした。
3児の母です。


今朝、母が、お散歩に連れていったら、コロンと倒れ込んで、
そのまま、身動きが取れなくなったそうです。


中型犬で、けっこうな体重。


そこで、力持ちの私が駆り出されました。

一輪車(押し車のようなもの)に乗せて、家に連れて帰りました。

その時点で、意識はバッチリありました。

病院に、連れていく準備をしていました。

なのに、突然。。。


原因がわかりません。。。
さっきまで元気だったのに。。。


でも、あまり苦しみませんでした。

母と、私と、お話をしながら逝きました。

目を見ながら、微笑んでいました。


バイバイ。
またね。


今、動物霊園で、火葬してもらっています。
骨壺に入れて、連れて帰ります。


すみません。。。
悲しい記事になってしまいました。。。


子たちは、みんな元気です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

家にも老犬がいます。

2010.06.07.05:52

ブログにワンちゃんの記事を書いて下さり、ありがとうございました。

我が家も、本当にいつこの日を迎えてもおかしくないほど、年を取っている愛犬がいます。

中型で、身体がすごく重いです。

ですから、なんだか書かれていたことが目に浮かぶようでした。

でも、苦しまれていないのは幸いですね。
愛犬が苦しんでいるところを見るのが、一番大変な経験かと思います。
きっと、行いが良かったんでしょう!

今頃は、天国で幸せに過ごしていることと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

2010.05.28.07:38

辛い出来事でしたね。
数年前、義祖母宅のわんこが大往生の末亡くなりました。
晩年はまさに介護状態で周囲の人たちは心配と大変さとがありました。
皆に見守られて幸せな最期だったのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします

みなみなさまへ。

2010.05.28.01:05

>>おはるさん
>>いちごさん
>>ちゃんふうさん
>>いのせんとさん

お悔やみのお言葉、大変、ありがとうございました。。。

しっかり、看取ってげられたのが、せめてもの救いえす。

「もう、頑張らなくてもいいんだよ。」
の声に反応するかのような、最期でした。。。

こんばんは

2010.05.27.17:27

私が子供の頃に飼っていたジニー(犬)も同じように、散歩中に急に倒れてそのままでした。
子供だった私は訳もわからずに、たまたま叔父が通りかかり、その時に初めてジニーが死んだんだとわかりました。
すごくショックだったのを覚えています。
怖い顔だったけど、優しい性格の犬でした。

トーマスさんの悲しさもわかる気がします。
愛犬さんのご冥福をお祈りします。

No title

2010.05.27.16:20

突然でつらかったね。
ワンちゃん、トーマスさんと一生を過ごせたこと
とても幸せだったと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title

2010.05.27.16:02

トーマスちゃんも辛かったね。
でも、お母様と看取れることができたことは、ありがたいことだね。
ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


↓入院準備、けっこう大変でしょ!?
意外に荷物が多くなったりと・・・・

明日から入院なんだよね。。。。
トーマスちゃんが元気になるために入院している間に
私も少しでも元気になれるように頑張るからね!
トーマスちゃんが私のこと心配してくれるのと同じく
私もトーマスちゃんのこと心配してるから。

北海道から無事に元気になって退院できることを祈っているよ☆

みとって欲しかったのかな…(涙)

2010.05.27.14:17

きっと、トーマスさんにみとって欲しかったんだと、思います…

入院される前に…今までありがとうと…幸せな一生だったよ、と伝えたくて

心より、ワンちゃんの御冥福を、お祈りします…
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
