スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入院に向けて、荷造り中。ドタ バタ。

2010.05.25.20:24


さてさて。

28日(金)の午前中に、入院が決まった私。


心配していただいていた方、報告が遅れて、すみませんでしたm(._.)m


ただいま、キャリーケースに、必要な物を詰め込み中。

意外と、大荷物になるわね。。。f^_^;


私が入院するのは、閉鎖病棟で、携帯、パソコンなどの、
家電類は、持ち込み禁止。
個人情報保護と、コード類の危険物があるため。

これは、前に聞いていて、ちょっと凹んでいました(;´・`)
携帯。。。


しかーし!!
病状によっては、
ミュジックプレイヤーは、持ち込みが、許可されるとのこと!!

やったー\^o^/
NO MUSIC ,NO LIFE!!

かなり、ありがたい新情報♪
慌てて、MDの整理をしています。
後日、許可がおりたときに、持ってきてもらうため、です☆

もう許可がおりるつもりでいる私(笑)。


それから。
先生は、「個室が良いだろう」、との診断でしたが、
個室は、かなり”待ち”の状態とのこと。
そりゃそうだよね~。


「私、最初から、大部屋でも、いいと思います。」

言っちゃった(^^ゞ

「でも、しんどくなったら、個室に移してください。」
とも、付け加えときました(o^-')b
(ちゃっかり 笑)


でも、たぶん、大丈夫だと思うんだよね~。

スポーツとか、やってて、集団生活とかには慣れてるし。
ダメだったら、個室に行ける前提だし。
うん。


あと。
車の運転は禁止なんですって~(ノ><)ノ

「歩こう!!」
だそうな。。。

電車などは、許可があればオッケー。
(まだ先のお話。)

なんでも許可、許可、なのね(´~`;)


でも、最初に聞いていた条件よりは、いいみたいなので、よかったです♪


では。
荷造りに励みます(*'-')ノ~。.*・゜

ギリギリまで、更新しますので、よろしくお願いします(´∀`*)

入院前の心境や、準備など、参考になれば、幸いです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

いちごさん

2010.05.27.00:18

>荷造りは順調?
>けっこうな大荷物になるでしょ!?
>荷物をまとめるのも一苦労だよね。

だいたい終わったよ~(^^)v
疲れた(*´ο`*)=3

>私も1週間なのに、かなりの大荷物になったよ
>キャリーバッグ+2、3日用の旅行バッグ(;ーωーA

私もそんなかんじ!
でも、季節の変わり目だし、期間もわからないし、どうしたもんだか。

>大部屋はいろんな物音が気になることが多いから 耳栓とかあると良いと思うよ。

そうだよね!
サンキュー(v^-゜)

>大部屋が辛くなったら、個室に移してもらうようにしてね。
>ガマンは禁物だよ~。
>楽になるための入院なんだからね(^ー^* )

うん!
先生にも、他の患者さんに、気を遣わないように!
って、釘をさされたよ(笑)。
さすが。

>どれぐらいの入院生活になるのかなぁ。

ね~。

>早く音楽OKが出ると良いね

本当にo(^-^)o

カッキーさん

2010.05.27.00:12

>そっか。。。28日の金曜だね。

早いですよね(^^ゞ
もって余裕あると思ってました。

>ほんとに淋しくなっちゃう(>_<")(>_<")
>でも戻ってきた時まで泣かないんだもーん!!

私も寂しい(゜ーÅ)ホロリ
あ。
涙が。。。

>しかも、秘かに勝手に心配してたプレーヤーがOKかもしれない
というのは、私的にも嬉しい♪

ありがとうございます♪

>音楽すげー聴いてるもんね(*^_^*)

すげー聴いてますよ(^_-)-☆

>色々実際始まるまでは不安もあると思うけど、
始まってしまえば、何とかなるもんだと思う。

実は、あまり不安じゃなかったりする(笑)。

>うん。このぐらいノーテンキに思ってないと、ドキドキしちゃうもん。

あまりドキドキしてない(笑)。

>また、明日来ますね!

嬉しいなぁ(ノ_・。)

>いつもホント、ありがとう。お礼言い切れない(>o<")

こちらこそです~(>_<)

クレハさん

2010.05.27.00:07

>入院は本当に大変なことだと思いますが、
>トーマス&フレンズさんならきっと乗り越えられると思います。

ありがとう!!
勇気湧いてくるよ~☆

>音楽の持ち込みは出来るようでよかったですね(^-^)

本当!!
かなり嬉しい!!

>好きな音楽を聴きながらゆっくりと療養してください☆

ありがとう♪
元気になって戻ってきます(^^)v

たかやさん

2010.05.27.00:04

>荷造り大変そうですね。
>なんだか、それだけで疲れてしまいそう。

疲れました~(;´・`)
意外と大変。

>入院生活はしたことがないのでなんとも言えませんが、
>身体の回復はもちろん!>そして、何か新しい発見ができるといいですね。

ですね!!
準備段階で、かなり社会勉強になってますよ!!

>帰ってくるのを楽しみ待ってますよ!!

ありがとうございます♪
お土産話、いっぱい持って帰ります(^^)v

いのせんとさん

2010.05.27.00:01

>入院日、決まったんですね。

ついに、決まりました!

>しばらくのあいだ、トーマスさんと離れると思うとちょっと寂しく思います。

私も寂しいです(ノ_・。)

>だけど、ゆっくり療養して元気になって戻ってきてくれることを信じ、私は私なりに過ごしていきます。

はい!
お互い、ファイト!!
ですね☆

>待ってますね。

元気になって戻ってきます(^^)v

ちえくんさん

2010.05.26.23:59

>ついに決定したんですね。

決まっちゃったね~。

>準備や心構え、大変だと思います。
>でも、前進のための一歩。
だね☆
すでに、いろいろ勉強になってます!

>なんとか、ファイトです!! >応援してます☆

ありがとう!!

るおやんさん

2010.05.26.23:56

>いよいよですか、いろいろ準備するものが多そうですね;;

意外と多くなってしまいますね(^^ゞ

>売店や雑誌などは充実されてるのでしょうか?

売店は敷地内にありますし、目の前は、スーパーです☆
徒歩圏内に、コンビニもあります♪

>入院しても流行のアンテナだけは常にキャッチしてね(;д;)ノ~'

ですね!!
特に、韓国にはアンテナびんびんで(笑)。

pickychanさん

2010.05.26.23:52

>しばらくの入院で、ゆっくりと療養して下さい。


いつも、励ましのコメント、ありがとうございますm(._.)m

>何かと病院の規則もありますが、規則の中で自分なりの自由を見いだして下されば幸いです。

はい!
なんだか、楽しみな気もします。

>音楽の持ち込みOKは良かったですね。

そうなんです!!
これは地獄に仏!です。
いつものごとく大袈裟ですが(^^ゞ

>お大事に。

元気になって戻ってきます(^^)v

チョンミさん

2010.05.26.23:49

>トーマス&フレンズさん、ファイティン!!

(^_-)-☆YES!!

>よかったね。音楽は持ち込めるようで

本当!!
これはかなり朗報です♪

>携帯は、、、、、、ダメなのかな。。。。。。

みたいです(ノ_・。)

>元気になって帰ってくるの待ってるよ

カムサハムニダ!!

>私もまだ決定していないのに、6月からリハビリ受けれる気になってます(^^)

そうなんですね!
アジャアジャ、ファイティン!!

No title

2010.05.26.10:55

荷造りは順調?
けっこうな大荷物になるでしょ!?
荷物をまとめるのも一苦労だよね。
私も1週間なのに、かなりの大荷物になったよv-356
キャリーバッグ+2、3日用の旅行バッグ(;ーωーA

大部屋はいろんな物音が気になることが多いから
耳栓とかあると良いと思うよ。
大部屋が辛くなったら、個室に移してもらうようにしてね。
ガマンは禁物だよ~。
楽になるための入院なんだからね(^ー^* )

どれぐらいの入院生活になるのかなぁ。
早く音楽OKが出ると良いねv-353

No title

2010.05.26.10:46

そっか。。。28日の金曜だね。
ほんとに淋しくなっちゃう(>_<")(>_<")
でも戻ってきた時まで泣かないんだもーん!!
しかも、秘かに勝手に心配してたプレーヤーがOKかもしれない
というのは、私的にも嬉しい♪音楽すげー聴いてるもんね(*^_^*)
色々実際始まるまでは不安もあると思うけど、
始まってしまえば、何とかなるもんだと思う。
うん。このぐらいノーテンキに思ってないと、ドキドキしちゃうもん。
また、明日来ますね!

いつもホント、ありがとう。お礼言い切れない(>o<")

こんにちは

2010.05.26.10:40

入院は本当に大変なことだと思いますが、
トーマス&フレンズさんならきっと乗り越えられると思います。
音楽の持ち込みは出来るようでよかったですね(^-^)
好きな音楽を聴きながらゆっくりと療養してください☆

No title

2010.05.26.10:30

おはようございます。

荷造り大変そうですね。
なんだか、それだけで疲れてしまいそう。

入院生活はしたことがないのでなんとも言えませんが、
身体の回復はもちろん!
そして、何か新しい発見ができるといいですね。

帰ってくるのを楽しみ待ってますよ!!

No title

2010.05.26.01:00

入院日、決まったんですね。

しばらくのあいだ、トーマスさんと離れると思うとちょっと寂しく思います。

だけど、ゆっくり療養して元気になって戻ってきてくれることを信じ、私は私なりに過ごしていきます。

待ってますね。

No title

2010.05.26.00:56

トーマスさん!!

ついに決定したんですね。
準備や心構え、大変だと思います。
でも、前進のための一歩。
なんとか、ファイトです!!

応援してます☆

こんばんはv

2010.05.25.22:54

いよいよですか、いろいろ準備するものが多そうですね;;
売店や雑誌などは充実されてるのでしょうか?

入院しても流行のアンテナだけは常にキャッチしてね(;д;)ノ~'

療養して下さいね。

2010.05.25.21:22

しばらくの入院で、ゆっくりと療養して下さい。
何かと病院の規則もありますが、規則の中で自分なりの自由を見いだして下されば幸いです。
音楽の持ち込みOKは良かったですね。
お大事に。

ファイティン!!

2010.05.25.20:32

 トーマス&フレンズさん、ファイティン!!
 よかったね。音楽は持ち込めるようでv-218

 携帯は、、、、、、ダメなのかな。。。。。。
 元気になって帰ってくるの待ってるよv-410
 
 私もまだ決定していないのに、6月からリハビリ受けれる気になってます(^^)
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
