スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近、靴を履いてない。

2010.05.19.20:55

これは、やばい。。。( ̄▽ ̄;)

最近、全く、外出してません。
少し、”外出恐怖症”かも。。。

外出先で、副作用が出たらどうしよう。

な~んて、らしくない心配してるのかなf^_^;


今日は、お昼ご飯を食べるのを、忘れました。
食事をする、という考えが、全く消えていました。。。


それから。。。
最近、私の周りの人が、苦しんでいます。。。
私と出会ったせいで。。。?!

でもよかった。
私は、もうすぐ入院します。

閉鎖病棟で、携帯も禁止だから、私は、誰とも係わらない。

よかった。。。
みんな、元気になってね。。。



とにかく、明日にでも、少し外出して、自分に
「大丈夫だよ。」
って、教えてこよう。



もうすぐ。
IRIS(アイリス)始まりますね!!

ぜひ、IRIS(アイリス)の主題歌
BIGBANGの「Tell Me Goodbye」
聴いてみてください♪

下の記事に、YouTube、アップしてあります(o^-')b
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

*若葉*さん

2010.05.21.14:19

>こらこら!(笑)

毎度毎度すいませんf^_^;

>違うと思うよー^^トーマスさんのせいじゃないと思うなー。

ですかね。。。

>人を弱らすタイプって、自分が悪いとか自分のせいかも?なんて
まんず思わない人たちだよん。
>トーマスさんのように考える人は違うと思う^^

そうなのか。。。

>でもウツタイムはそう思うこともあるさ。

思っちゃいました(T_T)

>光のような良い匂いのする事たちを
>自分の周りにたくさんはべらせておくれ♪

はべらせる(笑)。
あははは。
いいですね♪

こんばんは

2010.05.21.00:14

こらこら!(笑)
違うと思うよー^^トーマスさんのせいじゃないと思うなー。

人を弱らすタイプって、自分が悪いとか自分のせいかも?なんて
まんず思わない人たちだよん。
トーマスさんのように考える人は違うと思う^^

でもウツタイムはそう思うこともあるさ。
光のような良い匂いのする事たちを
自分の周りにたくさんはべらせておくれ♪

ゴンさん

2010.05.20.22:06

>トーマスさんが大変な時に、私はヘタレテいて申し訳ないの一言です。

とんでもない!!
それは、こちらの台詞ですm(__)m

>周りの人たちの事は、トーマスさんとは直接関係ないですよ。

ですかね。。。

>今は自分の事だけ考えて。

ですよね!!

>入院して、少し余裕が出来たら、周りの事、考えて良いのかも。

うん。うん。
それがいいですね!!

>でも、今は、自分の事だけ。

はい(^^)v

>必ず良くなるって信じて。

はい!!

>じゃ、ぽち。

あざーす<(__)>
でも、ぽち、無理しないでくださいね。。。

ちゃんふうさん

2010.05.20.22:02

>こらーーっっ

わぁっ( ̄▽ ̄;)

>トーマスさんのせいで周りが苦しむわけなかろうがーー >自分を責めるんじゃなかとーー
(あっ 本気で怒ってないからね!)

なんですか、そねインチキ博多弁(笑)。

>ほら、5月病とよく言うしさ。
>この時期はみんな調子悪くなりがちなんだよ。

ですかね!
はい!!
そうですよね!!!

>むしろ私はトーマスさんと出会えて幸せだよ。

嬉しい♪

>(* ・・*)だいすき

うひゃ(笑)。
ありがとうございます♪

おはるさん

2010.05.20.21:58

>実はウチの両親別居してたらしいですよね…
>原因は二人共亡くなっているので、わからないんですが

そうだったんですか。

>私が赤ん坊の時、よく泣きわめいて、ケンカをしてたと母から聞いた事あります。

えっ?!
そんなこと。。。

>もしかして原因は私?私が産まれなければ、両親は幸せに暮らしてたのか…
そんなツライことをひとりで。。。

>なんて、考えた時期もありましたが~恩人の方いわく、私が産まれなくても、宿命で結局同じように苦しむと…
>人の苦しみは、誰のせいでもなく、生まれ持った宿命なんだそうです。

あ。
それ、私も本で読んだことあります!

>それを乗り越えられた時、人間として大きく成長できるとの話でした

そっかぁ。。。

>だからトーマスさん、自分を責める事ないんですよ

ですかね。

>心の痛みが続くあまり『脳が誤作動』を起こして、そう思ってしまうんです…。
>それが、うつの怖いところ…

そうか。。。
病気のせいなのか。。。

>どうかトーマスさんが、入院されて、脳の誤作動が少なくなりますように…

ありがとうございますm(._.)m
気持ちが軽くなりました。

いちごさん

2010.05.20.21:52

>トーマスちゃんの考えすぎだよ!

かなf^_^;

>トーマスちゃんの周りの人が苦しんでいるからといって
>トーマスちゃんが何かしたわけではないと思うよ。

そう。。。だよね。

>だから自分を責めないでね。

ありがとうm(._.)m

>入院して携帯もなく、トーマスちゃんのブログが更新されないと
とっても寂しいよ(ノд・。)
私もしばらく、不思議な気分になりそう(´~`;)
>でもトーマスちゃんが良くなるためだから、私もガマンしなくちゃ。。。。

すぐ元気になって戻ってくるからね(^^)v

>外出は無理しなくても良いんじゃないのかなぁ。

あは(^^ゞ
もう無理して行ってきちゃった(笑)。

カッキーさん

2010.05.20.21:48

>気のせいなんだよ、ホントは。
>周りの人が苦しんでいるっていうのは、絶対違う。
なんですよねぇ。。。
そうなんですよね。。。
それなら、すごい安心。

>でも。。。私もそれすごく分かります。

本当ですか!

>なぜか周りの人が元気なくなっちゃったり苦しんだりしてる…
ようにしか見えなくて。

そうなんですよ。。。
もう、自分のせいとしか、思えないタイミングなんです。

>でも本当に、トーマス&フレンズさんと出会ったから苦しいと
思う人がいるのは私にとっては信じられません。

そうですかね?
ありがたい言葉です。

>外出は無理にとは言えないけど、

あは(^^ゞ
もう無理して行ってきちゃいました(笑)。

>ご飯はちょっとでもちゃんと食べてね?

はい(^^)v
気をつけないと。

>…と、私もよく忘れてるけど(^^ゞ

あららら。
お互い気をつけましょー☆

ありがとうございました♪

緑茶さん

2010.05.20.21:40

>外出したくないときは、無理にしなくていいと思いますよ。

えへへ(^^ゞ
もう無理して行ってきちゃいました(笑)。

>あと、周りの人がしんどくなっているのは、トーマス&フレンズのせいではなく、たまたま重なっただけ。

そうですか。。。

>周りの人もそういう時期がきただけだと思っておいてくださいね。

そうですかね。。。

>誰にでも、しんどい時はあるから。

そうですよね!

>入院でトーマス&フレンズが少しでも気分が落ち着かれると本当によいです。

ありがとうございます♪
元気になって戻ってきます(^^)v

ちえくんさん

2010.05.20.21:35

>私の場合は、副作用の心配とかでなく、
ただ単にうつの症状の1つだったのかも。

そうゆうのもるよね。。。
うん。

>外に出ると、周囲の人が怖くて、
誰もいなそうな真夜中(かえって危険!?)に、
コンビニにご飯買いに行ったりしてました。

わかる!!

>でも、徐々にそれは治りました。

そっか☆
よかったね~(^^)b

>トーマスさんも、無理せず。
気が向いたらで、いいと思います☆

うん(^^ゞ
もう無理して、行ってきちゃった(笑)。
悪い癖だね(ノ゜O゜)ノ

ふーみん09さん

2010.05.20.21:32

>入院、お決めになられたんですね。。。

はい(^^)v

>休養と思って、ゆっくりされてくるといいですよ(*^_^*)

ですね!
のんびり療養してこようと思います♪

>入院されてる方とも、自分の好きになれる方とだけ、お話すればいいですし、中で気ーつかっちゃ意味ないですからね~。

わ~。
みんなと仲良くしなきゃ、って思うこと、ありそう( ̄▽ ̄;)
いいこと聞きました<(__)>

>誰とも関わりたくない時ってあると思うんです。
>その方がいい時ってあると思うんです。

今が絶好のチャンスなんでしょうね。

>私も今だったら、資格取得の為の本とか持って、半年くらいのんびりしに行きたいくらいです。。。

私も、ありがたく、入院してこようと思います。

>私が入院してた時は、「3年に1度くらい、疲れるとここにくるのよ」と言ってたほんとに普通の奥様OLさんがいました。

へ~。
そんな考え方も、あるんですねぇ。

>お休みだ~”と思って、有効利用しちゃってくださーい。

はい!
入院ライフ、満喫して、元気になって戻ってきます(^^)v

ありがとうございます♪

もうすぐ

2010.05.20.16:25

こんにちは。

トーマスさんが大変な時に、私はヘタレテいて申し訳ないの一言です。

周りの人たちの事は、トーマスさんとは直接関係ないですよ。

今は自分の事だけ考えて。

入院して、少し余裕が出来たら、周りの事、考えて良いのかも。

でも、今は、自分の事だけ。

必ず良くなるって信じて。

じゃ、ぽち。

No title

2010.05.20.14:34

こらーーっっ
トーマスさんのせいで周りが苦しむわけなかろうがーー
自分を責めるんじゃなかとーー
(あっ 本気で怒ってないからね!)

ほら、5月病とよく言うしさ。
この時期はみんな調子悪くなりがちなんだよ。

むしろ私はトーマスさんと出会えて幸せだよ。
(* ・・*)だいすき

う~ん…

2010.05.20.13:11

実はウチの両親別居してたらしいですよね…
原因は二人共亡くなっているので、わからないんですが

私が赤ん坊の時、よく泣きわめいて、ケンカをしてたと母から聞いた事あります。

もしかして原因は私?私が産まれなければ、両親は幸せに暮らしてたのか…

なんて、考えた時期もありましたが~恩人の方いわく、私が産まれなくても、宿命で結局同じように苦しむと…
人の苦しみは、誰のせいでもなく、生まれ持った宿命なんだそうです。
それを乗り越えられた時、人間として大きく成長できるとの話でした
だからトーマスさん、自分を責める事ないんですよ
心の痛みが続くあまり『脳が誤作動』を起こして、そう思ってしまうんです…。
それが、うつの怖いところ…
どうかトーマスさんが、入院されて、脳の誤作動が少なくなりますように…

No title

2010.05.20.10:55

トーマスちゃんの考えすぎだよ!

トーマスちゃんの周りの人が苦しんでいるからといって
トーマスちゃんが何かしたわけではないと思うよ。
だから自分を責めないでね。

入院して携帯もなく、トーマスちゃんのブログが更新されないと
とっても寂しいよ(ノд・。)
でもトーマスちゃんが良くなるためだから、私もガマンしなくちゃ。。。。

外出は無理しなくても良いんじゃないのかなぁ。
副作用が怖いと思うのも仕方ないよ。
前に副作用で辛い思いをしているんだから。
外に出たいな、調子が良いなと思ったら、外出したら良いと思うよ☆

No title

2010.05.20.10:47

トーマス&フレンズさん♪
そんなことないよ!絶対ない。
気のせいなんだよ、ホントは。
周りの人が苦しんでいるっていうのは、絶対違う。

でも。。。私もそれすごく分かります。
自分がちょっと元気になったかなー?なんて思うと、
なぜか周りの人が元気なくなっちゃったり苦しんだりしてる…
ようにしか見えなくて。
で、つい、自分は元気じゃないほうがいいんだろうな。って
考えてしまいますね((+_+))
全然そういうこと気にしない人がすごい羨ましいな。。。
でも本当に、トーマス&フレンズさんと出会ったから苦しいと
思う人がいるのは私にとっては信じられません。
あ、ごめん。つい夢中になって長くなっちゃった(^^ゞ
外出は無理にとは言えないけど、ご飯はちょっとでもちゃんと
食べてね?…と、私もよく忘れてるけど(^^ゞ

こんにちは。

2010.05.20.10:14

 外出したくないときは、無理にしなくていいと思いますよ。v-410
 あと、周りの人がしんどくなっているのは、トーマス&フレンズのせいではなく、たまたま重なっただけ。周りの人もそういう時期がきただけだと思っておいてくださいね。誰にでも、しんどい時はあるから。
 入院でトーマス&フレンズが少しでも気分が落ち着かれると本当によいです。

私もそういう時期ありました!

2010.05.20.08:03

私の場合は、副作用の心配とかでなく、
ただ単にうつの症状の1つだったのかも。

外に出ると、周囲の人が怖くて、
誰もいなそうな真夜中(かえって危険!?)に、
コンビニにご飯買いに行ったりしてました。

でも、徐々にそれは治りました。

トーマスさんも、無理せず。
気が向いたらで、いいと思います☆

No title

2010.05.19.23:31

 そうでしたか、、、。
 入院、お決めになられたんですね。。。
 休養と思って、ゆっくりされてくるといいですよ(*^_^*)
 入院されてる方とも、自分の好きになれる方とだけ、お話すればいいですし、中で気ーつかっちゃ意味ないですからね~。
 誰とも関わりたくない時ってあると思うんです。
 その方がいい時ってあると思うんです。
 私も今だったら、資格取得の為の本とか持って、半年くらいのんびりしに行きたいくらいです。。。
 私が入院してた時は、「3年に1度くらい、疲れるとここにくるのよ」と言ってたほんとに普通の奥様OLさんがいました。
 お休みだ~”と思って、有効利用しちゃってくださーい。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
