スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入院を決めて。人生の整理。

2010.05.17.10:10

さてさて。

精神科の、閉鎖病棟に、入院することを、決めた私


みなさま。
入院について、たくさんの、励まし等のコメント、
ありがとうございましたm(._.)m

(コメント返信、遅れてて、すみません!)


決めたらもう、猪突猛進の私(笑)。

次回の通院日に、しっかり、入院について、
決めてくるつもりです。

今度の火曜日が、通院日☆
あと1週間。


どのくらいの期間の、入院になるか、わからないし、入院自体が、初めての私!!


なんだか、昨日から、必死で、部屋の片付けをしています。

荷物の整理です☆
誰が見ても、どこに何があるか、整理しとかねば。

物が多いのでf^_^;
これを機会に、本格的に、処分すべきは物は、処分してしまおう!

捨てられない性分の私には、ちょうどいいチャンス!!

あ。
もちろん、リサイクルに持って行きますよ(笑)♪


入院する前は、こんな気持ちになるんですね。

ふむふむ(O_O)


あと、ブログは、まだまだ、続けていきますし、
入院中も、このまま置いておきます(^0^)/

外出許可が出たときとか、更新して、みなさんに、いろいろ、報告したいと思います☆


まぁ。
それは、まだまだ先のお話。。。


今日は、車、洗いますかね~!(^^)!
(たぶん 笑)
ドロドロだからな~(>_<)

↓↓応援ぽち。お願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

hiyokoさん

2010.05.19.23:46

>私は、同じ後悔なら、やって後悔するっていつも思ってます。

おぉ!!
潔くて素敵ですね(^^)b

>あとは、思い立ったが吉日!とか・・・^^;

あ。
それは、私もよく思います☆
決めたら早いです。

>今回の入院が、よい方向に行くことを願ってます。
ありがとうございます♪

>でも、万が一合わなかったとしても、それは一つの経験になるから^^
って気楽に考えてね。

ですね!
なにごとも、経験、経験!!

>少しの間、寂しくなりますねぇ・・・・。
>待ってます・・・・。

おぉ。。。
ありがたい言葉。
元気になって戻ってきます(^^)v

決めたんですね^^

2010.05.19.17:23

私は、同じ後悔なら、やって後悔するっていつも思ってます。
あとは、思い立ったが吉日!とか・・・^^;

まぁ、こんな風に思わないと、なかなか行動に移せないですよね!!
今回の入院が、よい方向に行くことを願ってます。

でも、万が一合わなかったとしても、それは一つの経験になるから^^
って気楽に考えてね。

少しの間、寂しくなりますねぇ・・・・。
待ってます・・・・。

ちえくんさん

2010.05.18.16:35

>私も時々、身辺整理します。
>そして、捨てちゃまずかったモノを捨てたり、

あ、あるある~(>_<)

>やっぱり捨てられないものは捨てられなかったり。
そうなのよね。。。
だから、なかなか片付かないf^_^;

>お部屋の整理をして、心も少し、スッキリするといいですね☆

ありがとうございます♪
少~しずつ(笑)、片付いてます☆

ちっぴさん

2010.05.18.16:33

>先日の記事を読んで、どうされるのか気になっていました。

ご心配おかけしましたm(._.)m

>入院すると決められたんですね。

はい(^^)v

>ちょっと記事を読んでいて、正直余計にストレスにならないか
心配になりましたが・・・。 >実際に入院してみて、やっぱり自分に合わないと思ったら、
担当医にきちんとお話して下さいね。

はい。
嫌だったらソッコーで帰ってきます(^^)b

>我慢する事は、決して良くない事ですから。

ですね☆

>症状が改善されて、元気になられる事を祈ってますよ。
>またブログで会いましょうね♪

ありがとうございます♪
元気になって戻ってきます(^^)v

まいはらさん

2010.05.18.16:29

>入院されるのですね。

はい(^^)v

>ゆっくりのんびり休んできてください。

のんびり療養してこようと思います。

>ブログ再開いつまでもお待ちしていますよ♪

ありがとうございます♪

>片付けあまり無理しないで下さいね。

はい(^^ゞ
気をつけます。

あをい桜さん

2010.05.18.16:28

>凄く大きな決断をされたのですね。

はい(^^)v

>トーマス&フレンズさんが、穏やかな気持ちで過ごせる環境になるのなら、良い事ですよね。

のんびり療養してこようと思います。

>トーマス&フレンズさんが好きな私達は、ここでひっそりと、トーマス&フレンズ様が元気になって戻って来られるのを、待ってますよ♪

ひっそりと(笑)。
あははは。
ありがとうございます♪

元気になって戻ってきます(^^)v

チョンミさん

2010.05.18.16:25

>トーマス&フレンズさんの決心が固いようなら入院応援します(^o^)b

ありがとうございます♪
違った角度からの考え方、とってめ参考になりました!

>記事に書かれている病室の状況だと少々心配ですケド。。。。。。

ですかね(^^ゞ
母は、セキュリティがしっかりしてていいやん、と、前向きなことを言っています(笑)

>入院が合わないようだったら、いつでも退院できるような病院だといいですね(^ー^)

はい。
嫌だったら、ソッコーで帰ってくるつもりです(^^)b

>トーマス&フレンズさんが、元気に退院される日をお待ちしております。

ありがとうございます!
元気になって戻ってきます(^^)v

いのせんとさん

2010.05.18.16:19

>私の主治医も「入院したらよくなる」と話をしてくれてます。
>生きていくうえ、生活していくうえでのストレスからの開放と私は言われました。

そうなですか。
入院の理由が、私て一緒ですね。

>でも、拒否している私(汗)
>入院ってやっぱり勇気が必要ですね。
>その勇気は今の私には無いです。

そうですね。
私はもう、後がないので(汗)、思い切りました。

>お部屋の片付けは良いですよね。
>気分もなんだかスッキリしますしね♪

ですね!
少~しずつ(笑)、片付いています☆

おはるさん

2010.05.18.16:15

>二度も入院勧められてる身です…

また入院ですか?
最近、調子悪そうですしね。。。

>でも、個室料金を払うにもお金がいるし~
と、踏ん張ってます(汗)

入院費用はバカになりませんよね。。。

>今も寝たきりの私ですが…

あららら。
大丈夫ですか?

>トーマスさん、部屋の整理できるなんて、元気じゃないですか~

はい。
今は、少し、動けるようになりました☆

>何で、閉鎖病棟へ行くのかなぁ…親への意地なら止めたが良いですよ(汗)
うん。
そんな、意地ではないですよ。

>動けない私には、荷物まとめる力すらありません…

あららら。。。
本当に大丈夫ですか?!
しっかり食べて、ゆっくり休んでくたさいね。

鍵つきコメントさん

2010.05.18.16:09

ありがとうございます♪

いちごさん

2010.05.18.16:08

>次回の診察の時は主治医の先生とじっくり話し合ってきてね。
>妥協とかはダメだよ。

うん(^^)v
いろいろ聞いてくる。

>お部屋の片付けかぁ。
いなくなるみたいな書き方してるよ。

なんか、大袈裟なタイトルつけちゃったね(^^ゞ

>私が入院する前は片付けしなかった。。。。

そうなんだ~。
なんか、妙に気になってねf^_^;

>そのかわり、入院に必要な物は絶対、忘れないようにしていたかなぁ。

そうだよね~。
それも準備しなきゃ。

>売店でも買えるんだけど、家からキャリーバッグをコロコロさせて入院したよ。
>けっこうそういう人いたなぁ。

どうしても、荷物増えちゃうよね。
でも、病院が病院だけに、ほとんど私物の持ち込みは、ダメそうな気がする。

>洗車してるの~?
>私もしなきゃ

してないよ~(笑)
今、外は雨だ。

ゴンさん

2010.05.18.16:01

>人生の整理はまだ早いですよー。

ですね~。
ちょっと大袈裟なタイトルをつけてしましたf^_^;
>入院で失う事なんてないんだから。

ですね!!

>むしろ、病気回復して、明るい未来が待っていますよ。絶対。

そうですよね!!
勇気が湧いてきました!

>今は、部屋の整理程度に留めておきましょう。
>まだまだ、トーマスさんの人生は続くんだから!!

はい(^^)v

>トーマスさんが入院しても、毎日ここに来ますね。
>そして、毎日、ぽちします。

わぁ♪
嬉しいですo(^-^)o
戻って来やすくなりますね!!

>ゆっくり、気長に、焦らずに、入院ライフを楽しんで来て下さい。

はい。
のんびり療養してこようと思います☆

たすくさん

2010.05.18.15:55

>入院を決められたのですね。

はい(^^)v

>しばらく家と離れて、のんびりしてきてくださいね。

元気になって戻ってきます☆

>とはいえ。
出産でしか入院したことのない私ですが、入院前って忙しいですよね><

なにかと、忙しいですね(>_<)
ビックリです。

>無理をされませんように。

はい(^^ゞ
気をつけます。

なべ酒造さん

2010.05.18.15:53

>入院、決められたのですね。

はい(^^)v

>入院経験のない、なべ酒造。
>この話を聞いて不思議と怖いです。想像がつかないからでしょうね。

私も、初めての入院です~。
でも、これも、社会勉強と思って、行ってきます☆

>無理しない程度に、荷物整理して下さいね。

はい(^^ゞ
気をつけます。

No title

2010.05.17.21:45

私も時々、身辺整理します。
そして、捨てちゃまずかったモノを捨てたり、
やっぱり捨てられないものは捨てられなかったり。

お部屋の整理をして、心も少し、スッキリするといいですね☆

No title

2010.05.17.19:45

こんにちは。

先日の記事を読んで、どうされるのか気になっていました。

入院すると決められたんですね。
ちょっと記事を読んでいて、正直余計にストレスにならないか
心配になりましたが・・・。

実際に入院してみて、やっぱり自分に合わないと思ったら、
担当医にきちんとお話して下さいね。
我慢する事は、決して良くない事ですから。

症状が改善されて、元気になられる事を祈ってますよ。
またブログで会いましょうね♪

こんにちは。

2010.05.17.18:16

入院されるのですね。
ゆっくりのんびり休んできてください。
ブログ再開いつまでもお待ちしていますよ♪

片付けあまり無理しないで下さいね。

No title

2010.05.17.14:23

凄く大きな決断をされたのですね。
トーマス&フレンズさんが、穏やかな気持ちで過ごせる環境になるのなら、良い事ですよね。
トーマス&フレンズさんが好きな私達は、ここでひっそりと、トーマス&フレンズ様が元気になって戻って来られるのを、待ってますよ♪

お待ちしております

2010.05.17.14:18

 トーマス&フレンズさんの決心が固いようなら入院応援します(^o^)b
 記事に書かれている病室の状況だと少々心配ですケド。。。。。。

 入院が合わないようだったら、いつでも退院できるような病院だといいですね(^ー^)

 トーマス&フレンズさんが、元気に退院される日をお待ちしております。

 

こんにちは

2010.05.17.14:08

私の主治医も「入院したらよくなる」と話をしてくれてます。
生きていくうえ、生活していくうえでのストレスからの開放と私は言われました。

でも、拒否している私(汗)
入院ってやっぱり勇気が必要ですね。
その勇気は今の私には無いです。

お部屋の片付けは良いですよね。
気分もなんだかスッキリしますしね♪

実は私も…

2010.05.17.13:52

二度も入院勧められてる身です…
でも、個室料金を払うにもお金がいるし~
と、踏ん張ってます(汗)
今も寝たきりの私ですが…
トーマスさん、部屋の整理できるなんて、元気じゃないですか~
何で、閉鎖病棟へ行くのかなぁ…親への意地なら止めたが良いですよ(汗)
動けない私には、荷物まとめる力すらありません…

管理人のみ閲覧できます

2010.05.17.12:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.05.17.12:23

こんにちは♪

次回の診察の時は主治医の先生とじっくり話し合ってきてね。
妥協とかはダメだよ。
きちんと話を聞いてくれる先生だから、納得いくまで話し合ってね。

お部屋の片付けかぁ。
いなくなるみたいな書き方してるよ。

私が入院する前は片付けしなかった。。。。
そのかわり、入院に必要な物は絶対、忘れないようにしていたかなぁ。
売店でも買えるんだけど、家からキャリーバッグをコロコロさせて入院したよ。
けっこうそういう人いたなぁ。

洗車してるの~?
私もしなきゃv-356

人生の整理

2010.05.17.11:54

こんにちは、トーマスさん。

人生の整理はまだ早いですよー。

入院で失う事なんてないんだから。

むしろ、病気回復して、明るい未来が待っていますよ。絶対。

今は、部屋の整理程度に留めておきましょう。

まだまだ、トーマスさんの人生は続くんだから!!

トーマスさんが入院しても、毎日ここに来ますね。

そして、毎日、ぽちします。

ゆっくり、気長に、焦らずに、入院ライフを楽しんで来て下さい。

No title

2010.05.17.11:48

こんにちは。

入院を決められたのですね。
しばらく家と離れて、のんびりしてきてくださいね。

とはいえ。
出産でしか入院したことのない私ですが、入院前って忙しいですよね><
無理をされませんように。

こんにちは

2010.05.17.11:42

入院、決められたのですね。

入院経験のない、なべ酒造。

この話を聞いて不思議と怖いです。想像がつかないからでしょうね。

無理しない程度に、荷物整理して下さいね。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
