スポンサーサイト

--.--.--.--:--


起き上がれず、病院行けず。

2010.05.11.14:27

今日は、大切な通院日でしたが。。。

朝、起き上がったら、
急に動悸がして、頭から血の気がひいて、中から爆発しそうになりました。

それで、バタンキュー。
まだ起き上がれません(´Д`)

なので、病院行きは断念。

母にお願いして、お薬だけ、もらってきてもらいました。


入院の話し合いは、2週間後に、持ち越しです。


あぁ。
なんなんだろう、これは。。。

うつ病が、発症したときの症状に、似てるなぁ。

あのときは、全く起き上がれず、(起き上がると全身に激痛が走るため)
トイレにも、おぶって連れていってもらってました(^^ゞ

今回は、すぐ治るといいけど。。。


貧血かな??
ご飯食べなきゃ。


いつもぽち。ありがとうございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

いちごさん

2010.05.12.14:16

>今日は調子はどう??
>少しでも調子が上向いていてくれてると良いんだけど。

ありがとう♪
ずいぶん回復してきたよ(^^)v

>今回はあまり考えないようにね。

うん。
しばらく、入院のことは、あまり考えないようにするよ☆

>2週間後までに体調も回復させて、診察に行けると良いね。
>考えすぎたらダメだよ。
>ご飯はちゃんと食べれてる?

うん!
バナナ食べてるよ~♪
まずは体力回復させなきゃね!!

ありがとう♪

杏さん

2010.05.12.14:11

>話し合いしなきゃ!の気持ちが大きくなりすぎましたか?

ですかねf^_^;
情けない。。。

>決める権利はお母様でもない、ご自身。

はい。
次回こそ、じっくり相談してきます☆

>予約外で一度診てもらえるといいですね(*^_^*)
また悪化したら、駆け込みます☆

>そうそう、あまり食べていませんでしたよね。
>喉越しのいいものを口にして体力をつけてくださいね。

ご心配おかけしてますm(._.)m
毎日、バナナをひたすら食べてますよ(笑)
ずいぶん、回復してきました(^^)v

pickychanさん

2010.05.12.14:07

>処方薬も全て変わり、生活指導に至るまで懇切、丁寧な診察でした。
>大学病院へ転院してからは次第に寝込こともなくなり、今では毎日、昼寝2時間位い程度になりました。

本当に転院して、よかったですね~。

>悪化するのでしたら、大学病院への紹介状を書いてもらって転院するのも一方法だと思います。

あ。
悪化したのは、家族の心ない言葉に、打ちのめされて、食事が喉を通らなくなったのが、原因なんです。。。

主治医の判断で、お薬を切り替えてからは、かなり、良くなってきていたんですが。

>焦らずに良き主治医の力添えで治療することが大切ですね。

ありがとうございます。
私は、今の主治医を、心から信頼しています。
次回こそ、ゆっくり相談したいと思います。

ご心配おかけしましたm(._.)m

*若葉*さん

2010.05.12.13:58

>このバカチンが~(T^T)

本当ですよね~f^_^;
バカチンですわ。

>今は何も考えないで、ゆっくり休んでね。

そうします☆
しばらく、入院は忘れます。

>食欲がでるような食べ物があるといいね。
>ウォンビンふりかけとか
>東方神起プリンとか
>BIGBANGラーメンとか。

すごいすごいo(^-^)o
絶対、元気になれますよ!!

>…そうゆうコトじゃないか…。

あははは。
*若葉*さんの気持ちが、嬉しいです♪

>少しでも楽になりますように…。

ずいぶん楽になりました♪
ご心配おかけしましたm(._.)m

るおやんさん

2010.05.12.13:54

>お大事にして下さい~;;

ありがとうございます☆
いつもいつも、心配かけてすみませんf^_^;

>緊されてたのかもしれませんね(汗)

ですかね。
情けない(>3<)

>『そういえば病院にでも行こうかな』
というような感覚になってくれればかなり楽になるのかも知れませんね。

ですね☆
次回の通院日まで、2週間あるので、しばらく、
入院のことは、あまり考えないようにします(^^)

>どうぞ焦らずに気長に気長に・・・ね^^

はい☆
ありがとうございます♪

ちえくんさん

2010.05.12.13:49

>ありますよね。そんな日。>確かに、入院に向けてちょっと緊張してたりするんでしょうか??

ですかねf^_^;
情けない。。。
ご心配おかけしましたm(._.)m

>ゆっくり、休んでくださいね★

ありがとうございます☆
ちえくんも、ゆっくり休んでね!

ゴンさん

2010.05.12.13:47

>やはり、病院が原因かと。
ですかねf^_^;
情けない。。。

>無意識の緊張が身体を抑え込んでいるような・・・
>鬱の発症時と似ってますね。

そうなんですよ。
長引いたら、マズイなぁ、とびくびくしてましたが(苦笑)、もう、ずいぶんよくなりました(^^)v

>お大事にしてください。
ゴンさんも、しんどいのに、コメントありがとうございます♪

おはるさん

2010.05.12.13:44

>起きれないのわかります~(涙)
>もう、寝るしかないんですよね…

ですです(ノ_・。)
もう、何もできませ~ん。。。

>私は今日レディーの日で、余計にキッついです(汗)

あららら。
ダブルパンチですね(T_T)

>お互い、お薬飲んで、ゆっくり寝ましょうね

ですね。
お陰でずいぶん楽になりました♪

ちゃんふうさん

2010.05.12.13:38

>「大事なことを決めなければいけない日!」と
無意識に考えてしまって、体と心が拒否反応を起こしてしまったのかもしれないですね。

ですかね(^^ゞ
いやぁ、情けない。

>無理して具合が悪くなったら大変なので
>あせらずに、体を大事にしてください。

はい☆
今、必死にご飯を食べてます。
ちょっとした栄養失調だったっぽいので。。。
お恥ずかしい(〃д〃)

>こんなことしか言えなくて申し訳ない・・・。

とんでもない!!
優しい言葉に、勇気りんりんですよ♪

No title

2010.05.12.11:08

大丈夫??
今日は調子はどう??
少しでも調子が上向いていてくれてると良いんだけど。

病院で入院の話しなきゃとか、いろいろ考えちゃったから
調子悪くなったのかなぁ・・・・
今回はあまり考えないようにね。
2週間後までに体調も回復させて、診察に行けると良いね。

考えすぎたらダメだよ。
ご飯はちゃんと食べれてる?

No title

2010.05.12.08:46

こんにちは

話し合いしなきゃ!の気持ちが大きくなりすぎましたか?
決める権利はお母様でもない、ご自身。
予約外で一度診てもらえるといいですね(*^_^*)
そうそう、あまり食べていませんでしたよね。
喉越しのいいものを口にして体力をつけてくださいね。

気持ちを焦らないで!

2010.05.12.00:16

トーマスさん。
こんばんは。
私にも経験があります。
うつ病発症時に通院していた精神科医院では心身共に悪くなるばかり。
体調不良を訴えると薬漬けのあげく寝込むようになりました。
この医院に見切りをつけて大学病院へ転院すると今までの処方薬は全てダメと診断されました。
そして処方薬も全て変わり、生活指導に至るまで懇切、丁寧な診察でした。
大学病院へ転院してからは次第に寝込こともなくなり、今では毎日、昼寝2時間位い程度になりました。
悪化するのでしたら、大学病院への紹介状を書いてもらって転院するのも一方法だと思います。
紹介状作成は患者の権利ですから遠慮は要りません。
焦らずに良き主治医の力添えで治療することが大切ですね。

2010.05.11.23:40

このバカチンが~(T^T)
今は何も考えないで、ゆっくり休んでね。

食欲がでるような食べ物があるといいね。
ウォンビンふりかけとか
東方神起プリンとか
BIGBANGラーメンとか。
…そうゆうコトじゃないか…。

少しでも楽になりますように…。

こんばんはv

2010.05.11.19:40

お大事にして下さい~;;
緊張されてたのかもしれませんね(汗)

『そういえば病院にでも行こうかな』
というような感覚になってくれればかなり楽になるのかも知れませんね。どうぞ焦らずに気長に気長に・・・ね^^

No title

2010.05.11.19:36

ありますよね。そんな日。

確かに、入院に向けてちょっと緊張してたりするんでしょうか??


ゆっくり、休んでくださいね★

起きられない

2010.05.11.18:43

やはり、病院が原因かと。

無意識の緊張が身体を抑え込んでいるような・・・

鬱の発症時と似ってますね。

お大事にしてください。

では。

キツいですよね…

2010.05.11.17:12

起きれないのわかります~(涙)

もう、寝るしかないんですよね…

私は今日レディーの日で、余計にキッついです(汗)

お互い、お薬飲んで、ゆっくり寝ましょうね

No title

2010.05.11.17:03

「大事なことを決めなければいけない日!」と
無意識に考えてしまって、体と心が拒否反応を起こしてしまったのかもしれないですね。

無理して具合が悪くなったら大変なので
あせらずに、体を大事にしてください。

こんなことしか言えなくて申し訳ない・・・。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
