スポンサーサイト

--.--.--.--:--


梅の実。が桃の実?

2010.05.09.10:33



つい最近まで、お花が咲いていたと思っていたのに、「梅の実」を発見♪

おぅ。
太陽がまぶしいぜぃ。


これで、毎年、梅干しを作ります☆
梅干し作り、大変なんですよね~(>_<)

炎天下、干した梅を、1個ずつ、ひっくり返す作業なんて。。。

あぁ、思い出しただけで、気が遠くなりそうですよ(´Д`)


でも、梅干し大好き♪
ほっかほかご飯と、梅干し☆
最高です!!


あぁ。
よだれが。。。(笑)


あと。
梅の実が熟すと、”桃”みたいな味と香りになりますよね!

あれを嗅ぐのも、大好きです(笑)。

あぁ。
早く嗅ぎたい(笑)。

共感できる!!という方(笑)、
↓↓ぽち。お願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

*若葉*さん

2010.05.10.15:35

>写真がキレイだー。
木漏れ日がまぶしぃー♪

ですよね~。
すっかり5月の日差しです!!

>すごいな!梅干を手作りしちゃうんだね。
>たいへんそうだけど美味しそう。

大変です(´~`;)

>美味しそうだけどたいへんそう。
>横着な私としては、できあがったものを食したいな(^^ゞ

あははは。
私も是非そうしたい!!
ひとり暮らししていたときは、出来上がりを w たんですけどね~☆

>美味しい梅干とほかほかごはん。。。
>日本人で良かった万歳メニューですねぇ♪

ですね~♪
あ~。
口がすっぱくなってきました(笑)

spiさん

2010.05.10.15:31

>梅干し作るんだ!すごいなぁ~!
>自家製梅干しきっと美味しいだろうなぁ~

おいしいですよ~(o^~^o)
そして、めっちゃ、デカいです(笑)

>ちなみに実家では毎年梅酒を作ってました^^
>今は作ってるのかどうかわからないけど。。。

梅干しより、梅酒を作ってる家庭のほうが、多いんですね~☆

>子供のころはよく梅酒に使ってる梅をおやつで食べてました^^;

あらま。

>だからお酒好きになったのかしらん^^;

かも(笑)

おはるさん

2010.05.10.15:27

>そういえば、母がよく梅酒を作ってました。
>梅干しはダメなのに、梅酒は飲める私って…

あははは。
酒好きですね~、さては。

>炭酸ソーダで割って、『ウメッシュ』してましたわ~(笑)
わ~♪
懐かしいですね!!
よくCM見てましたよ!!

>いや~懐かしの味です

そうなんですね~♪

ちゃんふうさん

2010.05.10.15:24

>見上げたら新しい発見があったんですね~^^

そうです~♪
うわ~、もうけんな時期か~、と思いました☆

>我が家も毎年 梅干しつくってます。
>1個ずつひっくり返す作業、よく手伝ってました。 >あれめっちゃ大変ですよね。

おぉ!!
やってたんですね~。
本当、大変ですよね~。
急な雨とかにも、気をつけないといけないし。

>でもそのぶん、自家製の梅干がいちばんおいしいと感じます!

たしかに♪
おいしいです(o^~^o)
あぁ。
ツバが。。。(笑)

いちごさん

2010.05.10.15:20

>出来上がったらブログにUPしてね

オッケー(o^-')b
逐一、写メ撮っとく☆

>梅が熟すと桃みたいな香りになるんだぁ。
知らなかったよ(;ーωーA

本当だよ~♪
味も、桃みたい☆

>実ったものは全部、果実酒へ・・・・
>だから熟す前に、お酒の海にチャポンと

あははは。
だから、熟した梅知らないんだ(笑)

>梅干できるの楽しみだね☆

だね~!!
大変だけど(´Д`)

ゴンさん

2010.05.10.15:15

>こんにちは。トーマスさん←相互リンクを張ったので馴れ馴れしい。

あははは。
トーマス&フレンズって長いですもんね。
トーマスで全然オッケーです♪

>梅だけはやめてくれ~な人です。私は。

そうなんですか~。

>家族は全員梅干しが好きなのに、私だけがダメでした。

あ。
私も、家族の中で、ひとり、好き嫌いが違います。

>でも、梅酒は行けます。ウチの実家は、梅干しを作らないで、梅酒を作るんです。梅干し作り大変ですものね。

家も、たまに梅酒作ります☆
おいしいですよね(o^~^o)

>あと、ロッテの梅ガム。

わぁ!!
懐かしい♪
私もよく食べてました☆

>では、ぽちを押しながら帰ります。ぽちぽち。

あざーす<(__)>

No title

2010.05.10.00:28

写真がキレイだー。
木漏れ日がまぶしぃー♪

すごいな!梅干を手作りしちゃうんだね。
たいへんそうだけど美味しそう。
美味しそうだけどたいへんそう。
横着な私としては、できあがったものを食したいな(^^ゞ

美味しい梅干とほかほかごはん。。。
日本人で良かった万歳メニューですねぇ♪

懐かしい香り~

2010.05.09.21:54

梅干し作るんだ!すごいなぁ~!

自家製梅干しきっと美味しいだろうなぁ~

ちなみに実家では毎年梅酒を作ってました^^

今は作ってるのかどうかわからないけど。。。

子供のころはよく梅酒に使ってる梅をおやつで食べてました^^;

だからお酒好きになったのかしらん^^;

梅酒を想い出します♪

2010.05.09.14:27

そういえば、母がよく梅酒を作ってました。
梅干しはダメなのに、梅酒は飲める私って…

炭酸ソーダで割って、『ウメッシュ』してましたわ~(笑)

いや~懐かしの味です

ume

2010.05.09.14:20

見上げたら新しい発見があったんですね~^^
我が家も毎年 梅干しつくってます。
1個ずつひっくり返す作業、よく手伝ってました。
あれめっちゃ大変ですよね。
でもそのぶん、自家製の梅干がいちばんおいしいと感じます!

No title

2010.05.09.13:22

自宅で梅干作りをするんだ~v-352
おいしそうだね~(*゚▽゚)ノ
出来上がったらブログにUPしてねv-344
梅が熟すと桃みたいな香りになるんだぁ。
知らなかったよ(;ーωーA

以前はウチにも梅の木があったけど
実ったものは全部、果実酒へ・・・・
だから熟す前に、お酒の海にチャポンとv-356

梅干できるの楽しみだね☆

うめ

2010.05.09.13:15

こんにちは。トーマスさん←相互リンクを張ったので馴れ馴れしい。

梅・・・

梅だけはやめてくれ~な人です。私は。

家族は全員梅干しが好きなのに、私だけがダメでした。

でも、梅酒は行けます。ウチの実家は、梅干しを作らないで、梅酒を作るんです。梅干し作り大変ですものね。

なので、結構梅酒は好きです。あと、ロッテの梅ガム。

では、ぽちを押しながら帰ります。ぽちぽち。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
