スポンサーサイト

--.--.--.--:--


体調悪い。。。そして、入院の相談です。

2010.05.07.20:13

実は、昨日の夕食を食べるまで、丸2日間、何も口にしていませんでした。

食べられないし、食べてはいけない気がする。。。
吐き気がする。


ふらふら。


今日、久しぶりに耳が聞こえなくなりました。
最近、落ち着いていた目眩も復活。。。(´~`;)
でも、副作用ではないです。


最近、たくさん励ましのコメントを頂くばかりで、皆さんのブログには、遊びに行けず。。。

ごめんなさい。
元気になってから、遊びに行きます!!


皆さんのコメント、本当に、励みになっています。

感謝、感謝です。

お返しできるときに、たくさん、お返ししたい!!


でも。
次回の通院日に、もしかしたら、入院ということになるかも。。。

できれば、入院せずに!!
という思いと、入院したい!!
という、心の奥底の希望が、入り交じっている状態です。。。


たぶん、私が、入院を拒まなければ、即入院となると思います。。。

少し、考えます。

いい方向へ!!!!

人気ブログランキングへ

[追記]5/7(金) 22:30

もし、精神科への、入院経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、経験談や、アドバイスをいただけたら、と思います<(__)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

hiyokoさん

2010.05.09.13:24

>私は、つらいときには入院したいと思うことがありますが、
>入院するまでもないということで、したことがないのです。

そうですか。
やっぱりツライときは入院したくなるんですね。。。

>つらい時は、食欲もなく、食べないから貧血になったりといろんな体の不調もでてきますよね。。。。

そうなんですよね(^^ゞ
私、すぐ、ご飯が食べられなくなるので、いかんです。

>病気の原因から離れないと、まず治るものも治らないと思いますので

そうなんですよね。
私の場合は、家族ですね。

>入院して、ゆっくり休息のつもりで、先生とも退院後のことなど、いろいろと相談したらどうでしょうか?
>まだ、考える余裕があるうちに自分で決めたほうがよいと思います。

はい。
次回の通院日に、じっくり話したいと思います☆
先生は、絶対、入院をごり押ししてくると思いますが(笑)。

>すみません。私に置き換えて考えてみました・・・・。
いやいや。
真剣に考えてくださって、ありがたいかぎりです!!

ありがとうございました♪

*若葉*さん

2010.05.09.13:14

>始めての入院は心配だし不安になりますよね。うん。

どんなものなのか、さっぱりわからないので。
はい(^^ゞ

>お母様のいきなりの変化にも戸惑いますよね。うんうん。

そうなんです。
それに1番戸惑っていて。。。
なんか、なぜか、焦ります。

>主治医にお任せする楽な気持ちで入院してみるのも良いのかな。
>不安かもしれないけれど、良い展開になるかもだよ^^

そうですよね。
今は、そういう気持ちが1番強いです。

>ストレスの回避は、できるだけ自分に許してあげてね。
ですね(^^ゞ

>私の早めの回復は、徹底的なストレス回避をしたからと思うの。
>勝てるだろう裁判も起こさず、人間関係もごっそり手放したの。

そうだったんですか。
勇気ある決断ですね。

>他人のストレスと、家族のストレスを一緒にしてはトーマス&フレンズさんに失礼なことかもしれない。

いえいえ!!
失礼なんて、とんでもない!!

>人それぞれのパターンがあることだと思うけど。
ただ、痛みは伴っても、ストレスと距離をとることは良い事だったと伝えたくて(汗)

はい☆
すごく伝わりました。
ありがたいかぎりです!!

>ウルサイと思ったらスルーしてちょ。

思わないので、スルーしません(笑)

>どんな選択でも、トーマス&フレンズさんの状況がよくなりますように!

ありがとうございます♪

>あ、それから、訪問&コメント返し、無理しちゃダメだよー。
やらなくちゃ、なんて思うこと無いからねー。まずは回復第一よん。

はい(^^)v
でも、コメントの返信、書いてるうちに、不思議と、元気になるんですよね♪

入院ですか・・・。

2010.05.08.19:48

私は経験がありませんが、知人が1ヶ月ほど入院したといってました。

私は、つらいときには入院したいと思うことがありますが、

入院するまでもないということで、したことがないのです。

つらい時は、食欲もなく、食べないから貧血になったりといろんな体の

不調もでてきますよね。。。。

病気の原因から離れないと、まず治るものも治らないと思いますので

入院して、ゆっくり休息のつもりで、先生とも退院後のことなど、いろいろと相談したらどうでしょうか?

まだ、考える余裕があるうちに自分で決めたほうがよいと思います。

すみません。私に置き換えて考えてみました・・・・。

No title

2010.05.08.17:49

私は精神科の入院はしたことがないのですが
始めての入院は心配だし不安になりますよね。うん。
お母様のいきなりの変化にも戸惑いますよね。うんうん。

一度入院したら簡単に退院できない、というわけではないのなら
主治医にお任せする楽な気持ちで入院してみるのも良いのかな。
不安かもしれないけれど、良い展開になるかもだよ^^
ストレスの回避は、できるだけ自分に許してあげてね。

私の早めの回復は、徹底的なストレス回避をしたからと思うの。
勝てるだろう裁判も起こさず、人間関係もごっそり手放したの。
他人のストレスと、家族のストレスを一緒にしては
トーマス&フレンズさんに失礼なことかもしれない。
人それぞれのパターンがあることだと思うけど。
ただ、痛みは伴っても、ストレスと距離をとることは良い事だったと伝えたくて(汗)
ウルサイと思ったらスルーしてちょ。

どんな選択でも、トーマス&フレンズさんの状況がよくなりますように!
あ、それから、訪問&コメント返し、無理しちゃダメだよー。
やらなくちゃ、なんて思うこと無いからねー。まずは回復第一よん。

るいねこさん

2010.05.08.12:16

>私は3回、3か所、入院体験があります。

そうなんですか。
では、いろいろと、ご存知なんでしょうね☆

>トーマス&フレンズさんは何が不安なんでしょう??

初めての入院ということと、突然、母が入院を勧めてきたことに戸惑っています。

>今回入院を勧められているのは、食べられなくなっているだけでしょうか?
食べられなくなったのは、入院には関係ありません。

>それとも薬の調整や自宅と離れてストレスの回避?特別な治療法(通電とか)??

自宅と離れてストレスの回避、それです!

>主治医から入院を勧められているなら、入院することで体調がよくなると思われているのだと思いますが…

そうですよね。。。

>具体的に質問があれば、私の考える範囲でお答えしますので、私のブログの鍵コメまたはメールフォームからドゥゾ(o´・ェ・)っ

ご親切にありがとうございますm(._.)m

適応障害パパさん

2010.05.08.12:08

>「何かが違う」と思い「やはり退院する」と言った場合に、
退院させてくれないということでもない限りは、
>一度、覗いてみるくらいの気持ちでも大丈夫かもしれませんね。

はい。
私も今、そのように考えていたところです。

>勝手な事を書いてすみませんが、

とんでもない!
私の背中を押していただいたような気分で、とてもありがたい言葉です。

>快方に向かう事を願ってます。

ありがとうございます♪

るおやんさん

2010.05.08.12:04

>目まいは多分栄養不足による貧血から来ているのではないでしょうか?

絶対そうですよね(^^ゞ
反省。。。

>ウィダ~インやヨ~グルトなど、簡単にスッと入れるものを取りたいですね。

はい。
なんとか、無理してでも、食べようと思います!

>そうですね、入院は経験のある方のアドバイスを聞かれるのが良いと思いますね^^

すごく貴重な意見を頂けたので、聞いてみてよかったです☆

>何れの方法を選択するにせよ、トーマス&フレンズさんにとって良い結果となりますように。。。

ありがとうございます♪
よく考えてみます。

おはるさん

2010.05.08.11:59

>私も、何も食べれなくなって、二回入院してますが、病院は怖い所でもなく、安心して過ごせました


そうなんですね!
かなり、嬉しい情報です。

>治療プログラムも、強制ではなく、好きな絵画教室やビーズアクセサリー教室とかに、参加してましたね

へぇ~。
そんなのもあるんてすね☆

>個室もあり、別途料金かかりますが、私には楽でした。

う~ん。
やはり個室がいいですよね。。。

>お風呂も、いつでも入って良いし、悪くなかったです
>売店もあるし、散歩コースとかもありますから。

へぇ~☆

>まあ、夜10時に就寝で、途中目が覚めたり、外出に許可を取るのが面倒いくらいですかね~

なるほど。。。

>症状は、改善されていくと思いますので、入院も良いと思いますよ

大変参考になりました!
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます♪

pickychanさん

2010.05.08.11:54

>先々のことをあまり考えない方が良いと思いますよ。

そうですね。
考えすぎで、胃が痛いです(笑)

>私自身、うつ病で今でも己との戦いですが、時間が解決してくれると信じています。
>止まない雨はありません。
>明けない夜はありません。
>明日、明日を見つめて行きましょうね。
>私自身にも言える言葉なのですよ。


そうですよね。
ありがとうございます!

No title

2010.05.08.09:18

私は3回、3か所、入院体験があります。
トーマス&フレンズさんは何が不安なんでしょう??
今回入院を勧められているのは、食べられなくなっているだけでしょうか?
それとも薬の調整や自宅と離れてストレスの回避?特別な治療法(通電とか)??
主治医から入院を勧められているなら、入院することで体調がよくなると思われているのだと思いますが…

具体的に質問があれば、私の考える範囲でお答えしますので、私のブログの鍵コメまたはメールフォームからドゥゾ(o´・ェ・)っ

経験者ではありませんが・・・

2010.05.08.02:05

こんばんは。

入院したいという 気持ちもあるとのことでしたので、

何か特段の事情がなければ、入院されてみるのも
いいかもしれませんね。

「何かが違う」と思い「やはり退院する」と言った場合に、
退院させてくれないということでもない限りは、
一度、覗いてみるくらいの気持ちでも大丈夫かもしれませんね。

勝手な事を書いてすみませんが、快方に向かう事を願ってます。

こんばんはv

2010.05.07.23:18

目まいは多分栄養不足による貧血から来ているのではないでしょうか? ウィダ~インやヨ~グルトなど、簡単にスッと入れるものを取りたいですね。

そうですね、入院は経験のある方のアドバイスを聞かれるのが良いと思いますね^^
何れの方法を選択するにせよ、トーマス&フレンズさんにとって良い結果となりますように。。。

入院歴あり

2010.05.07.23:04

私も、何も食べれなくなって、二回入院してますが、病院は怖い所でもなく、安心して過ごせました
治療プログラムも、強制ではなく、好きな絵画教室やビーズアクセサリー教室とかに、参加してましたね
個室もあり、別途料金かかりますが、私には楽でした。
お風呂も、いつでも入って良いし、悪くなかったです
売店もあるし、散歩コースとかもありますから。
まあ、夜10時に就寝で、途中目が覚めたり、外出に許可を取るのが面倒いくらいですかね~
症状は、改善されていくと思いますので、入院も良いと思いますよ

No title

2010.05.07.20:50

先々のことをあまり考えない方が良いと思いますよ。
私自身、うつ病で今でも己との戦いですが、時間が解決してくれると信じています。
止まない雨はありません。
明けない夜はありません。
明日、明日を見つめて行きましょうね。
私自身にも言える言葉なのですよ。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
