
--.--.--.--:--


つばめのひな♪

2010.05.04.07:59



(クリック♪)

今年も、我が家の玄関口で、つばめのあかちゃんが、誕生しましたo(^-^)o

親鳥がエサを運んでくるのを、口を開けて、待ってます(´∀`*)

かわいいねぇ。。。

全部で、6羽、いるみたいです。

たぶん、大きくなってくると、この巣の規模じゃ、おさまりきれません(笑)

ギューギュー詰めになり、お尻がはみ出す子が、そのうち出てきます(笑)
逆、逆\(^^:;)


つばめは、2週間ほどで、巣立ちます。
初の、飛び立ちは、フラフラしてて、ハラハラします!


さてさて。
毎朝の楽しみができました♪

でも、車に糞を落とすのはやめてね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

るおやんさん

2010.05.07.12:52

>ツバメが巣をかけるお家って、良いことがあるんだそうです♪

それ、私も聞いたことあります(^^)v

>きっとこれから良いことが沢山ありますよ^^

ですかね~o(^-^)o
頼むよ~、ツバメちゃん♪

吉兆♪

2010.05.06.16:31

ツバメが巣をかけるお家って、良いことがあるんだそうです♪
きっとこれから良いことが沢山ありますよ^^

あをい桜さん

2010.05.05.17:29

>可愛いですねv

でしょ~♪

>物は癒されますよね!

はい。
かなり癒されます~o(^-^)o

>ただ、巣立ってしまった後が少し寂しくなってしまったり…。

そうなんですよね~(ノ_・。)
長旅、頑張るんだよ~!!
と、心配にもなります。

>ツバメさん、来年もトーマス&フレンズ様のところに戻ってらっしゃいねー!(もう巣立ちの時の事を考えている、気の早いあをいでした…笑)

あははは。
戻ってきてね~(*'-')ノ~。.*・゜

spiさん

2010.05.05.17:23

>なんだか心がなごみます(*^_^*)

ですよね♪

>巣立ちの日まで優しくみまもってあげてくださいネっ♪

はい(o^-')b
任せといてください!!

ゴンさん

2010.05.05.17:16

>ツバメかー。
>ここんとこ、見ていないですね。
>ハクチョウは毎年見かけるのですが、ツバメは見かけません。

お~。
私は、白鳥のほうが、見かけませんよ~☆

>多分、絶対、私が出不精だからでしょう。

私も、そうでしょうf^_^;

>スズメは毎日見てます。

あ。
それは私もです♪
スズメ大好きですo(^-^)o
子どもの頃、お米を庭に撒いて、スズメと仲良くなろうとしてました(笑)

>では、ぽちをしながら帰ります。ぽち、ぽち。

あざ~す<(__)>

いちごさん

2010.05.05.17:11

>ツバメの巣ができたんだぁ☆

うん♪
そのまま放置してあげてたら、毎年、この時期に来るようになったよ。

>車に糞は勘弁だけど、可愛い姿だね

もう、糞まみれだよ~(笑)
かわいいから許すけど☆

>毎日、巣を見るのが楽しみだよね(^ー^* )

だよ。だよ。
日に日に大きくなってる♪

>生で見たことがないから、見てみたい!

そっかぁ。
そうだよね~。
見せてあげたい☆

>ブログでツバメちゃんたちのことが話題に上るのを楽しみにしてるよヾ(@~▽~@)ノ

うん(o^-')b
親ツバメに、警戒されないように、こっそり写メ撮って、報告するよ!!(笑)

おはるさん

2010.05.05.17:05

>可愛いですね~
>動物には癒されます

ですよね~♪

>立派に巣立つと良いですね!☆

本当ですo(^-^)o
みんな無事に初飛行を成功させてほしいです♪

No title

2010.05.05.14:20

可愛いですねv
ツバメかぁ…もうすっかり春なんですね。
動物は癒されますよね!ただ、巣立ってしまった後が少し寂しくなってしまったり…。
ツバメさん、来年もトーマス&フレンズ様のところに戻ってらっしゃいねー!(もう巣立ちの時の事を考えている、気の早いあをいでした…笑)

かわいい

2010.05.04.21:32

春ですね♪

なんだか心がなごみます(*^_^*)

巣立ちの日まで優しくみまもってあげてくださいネっ♪

つばめ

2010.05.04.11:37

ツバメかー。

ここんとこ、見ていないですね。

ハクチョウは毎年見かけるのですが、ツバメは見かけません。

多分、絶対、私が出不精だからでしょう。

スズメは毎日見てます。

では、ぽちをしながら帰ります。ぽち、ぽち。

No title

2010.05.04.11:25

こんにちは♪

ツバメの巣ができたんだぁ☆
車に糞は勘弁だけど、可愛い姿だねv-344
毎日、巣を見るのが楽しみだよね(^ー^* )
生で見たことがないから、見てみたい!
ブログでツバメちゃんたちのことが話題に上るのを楽しみにしてるよヾ(@~▽~@)ノ

ツバメさん☆

2010.05.04.09:49

お早うです~
わぁぁぁ☆☆☆
可愛いですね~
動物には癒されます
立派に巣立つと良いですね!☆
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
