スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冷凍しても美味しく召し上がれ ます。

2010.04.29.09:52

先日、あるかたのブログ(だらだらっと ggさん)で、珍しいロールケーキを発見しました!!


見た目は普通のロールケーキ。
うん。
おいしそう(o^~^o)

と、見ていたら、そのロールケーキの包装紙に、衝撃の文字がっ( ̄▽ ̄;)


『冷凍してアイスクリームケーキとしても美味しく召し上がれます。』


え~!?
そうなの~!?
ロールケーキって冷凍しても、美味しいの!?


たまたま、その日、冷蔵庫には、ロールケーキがありました。
(スゴイダロ 笑)

もちろん、『冷凍してアイスクリームケーキとしても美味しく召し上がれます』
とは書いていない、普通のロールケーキです。

こりゃ試すっきゃないでしょ!!
すぐさま、冷蔵庫→冷凍庫へ移動!!
実践あるのみ(o^-')b

一晩、冷凍させたものがコチラ↓↓↓



凍っているなんて、わかるまい(笑)。
カチンコチンに凍ってるんですよ~。

一口パクリ。。。

う、

う、

うまい(ノ><)ノ

ビックリです。
普通のロールケーキでも、冷凍して美味しく召し上がれます♪


今回は「米粉ロール」で実験(?)しました☆
いろんなロールケーキで試してみようと思っています♪

ggさんも、3種類ほど試されたそうです☆

みなさんもお試しあれ~(*'-')ノ~。.*・゜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

あをい桜さん

2010.04.30.20:56

>いつも、ひっそりこっそりお邪魔しております、あをい桜と申します。

はい(笑)。
よく存じております(#^.^#)

>ブログにコメントを下さって、ありがとうございました。物凄く嬉しかったです。

こちらこそ!!
「ひっそり」じゃなく、コメントいただけて、物凄く嬉しいです♪

>それにしても、冷凍ロールケーキ、斬新ですね!でも美味しそう…。

でしょ~。
私も、目からうろこでした!!

>シューアイスだって、よく考えたら、シュークリームを凍らせたものですもんね。
>洋菓子って意外と、冷凍と相性がいいのかもしれませんね。

そういわれればそうですよね~!!
ものは試しに、いろいろ凍らせてみますか(笑)

>ではでは、失礼しました。これからもひっそりお邪魔します…!

あははは。
これからも、今までのペースで、よろしくお願いします(´∀`*)

いちごさん

2010.04.30.20:48

>冷凍して食べるロールケーキ!?
>初めて聞いたよ~

でしょ~!!
ビックリしてソッコーでためしたよ♪

>しかも普通のロールケーキも冷凍して食べても美味しいなんて!!
ビックリ~( ゜ ρ ゜ )

うん。
正直、冷凍したロールケーキのほうが好きかも!!

>試してみる価値アリだよね
うん!!
価値ありだよ♪
試してみてo(^-^)o

No title

2010.04.29.21:15

いつも、ひっそりこっそりお邪魔しております、あをい桜と申します。
ブログにコメントを下さって、ありがとうございました。物凄く嬉しかったです。

それにしても、冷凍ロールケーキ、斬新ですね!でも美味しそう…。
シューアイスだって、よく考えたら、シュークリームを凍らせたものですもんね。
洋菓子って意外と、冷凍と相性がいいのかもしれませんね。

ではでは、失礼しました。これからもひっそりお邪魔します…!

No title

2010.04.29.12:43

こんにちは♪

冷凍して食べるロールケーキ!?
初めて聞いたよ~v-353
しかも普通のロールケーキも冷凍して食べても美味しいなんて!!
ビックリ~( ゚ ρ ゚ )
今度、試してみようかなぁ☆
試してみる価値アリだよねv-344
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
