スポンサーサイト

--.--.--.--:--


早起きじゃなく、中途覚醒とい います。

2010.04.28.06:38

5時に目が覚めてしまいました。

昨晩は、なかなか寝付けず、さっき、やっと眠れたのに。。。

最近は寝付きもよく、こんな時間に目が覚めることも、なかった私。


昨日の夜から、リフレックスを完全に断薬したんですが。。。
現在服用中のお薬

う~ん(´~`;)
やっぱり、私の睡眠は、リフレックスで調節されてたのよね~。

リフレックスを飲みはじめる前までは、長くても2~3時間で、中途覚醒していたし、眠りも浅かったのを思い出しました。

困ったなぁ。
これは困ったぞ。

寝付きがよく、よく眠れるのが、最近の唯一の、良いところだったのに!


しかも、なんだか最近、頭で考えがまとまらないんですよね~。
(それは前からか 笑)

昨日の診察中も、ぼ~っとしてて。。。
「何か気になることはない??」
と、先生に何回も聞かれたけれど、
「はぁ、特には。。。」
と、答えてたし。。。


すいませんm(._.)m
朝から、ぶつぶつと。


お薬に頼らず、適度な運動をして、頭リフレッシュして、質のいい睡眠をとれるようにするしかないですかね~☆

って、それが1番、む、む、難しいのよ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

spiさん

2010.04.29.14:49

>うつ病と診断されるまで中途覚醒で苦しみました。。。

中途覚醒はしんどいですよね。
寝た気がしない!!

>リフレックス処方されて飲み始めたら中途覚醒は全くなくなりました♪

私もそうだったんですよ~。
飲んだらすぐに、とろ~ん、と眠気がきますよね。

>。。。ということはリフレックスやめたらまた中途覚醒になるってことだわ。。。

どうだろ。。。
少なくとも私は、そうみたいです(ノ_・。)

>当分薬は止められそうにないです。。。(T_T)

お薬を止めるのは、本当、難しい!!

一緒だー

2010.04.28.21:34

こんばんわ♪

わたしも夜、リフレックス飲んでます。

うつ病と診断されるまで中途覚醒で苦しみました。。。

リフレックス処方されて飲み始めたら中途覚醒は全くなくなりました♪

。。。ということはリフレックスやめたらまた中途覚醒になるってことだわ。。。

当分薬は止められそうにないです。。。(T_T)

*peach*さん

2010.04.28.16:55

コメントありがとうございます♪

>私は今月から
ジムのダンス初級プログラム参加してます。

ダンスですか~o(^-^)o
いいですね~!!
楽しそう♪
東方神起を踊っちゃいます?!

>足おもいっきりバタついてますが、気にしません(笑)

あははは。
いいですね!!
堂々としてて(^^)b

>寝る…といえば、
赤ちゃんみたいに思いっきり泣くのもいいかも!!!>疲れて眠るプロですから(笑)

あらま。
じゃあ私もプロかもです(笑)
泣き寝入りのプロです(^^)v

チョンミさん

2010.04.28.16:48

>眠れないの??うんうんつらいよね。
>あまり、酷いのだったら、予約時間外でも診察を受けて。

ですね~。
酷いようなら、駆け込みます!

>私は、「背中が凝っているので眠れない」みたいです~。

わぁ。。。
五十肩に、背中の懲り。
チョンミさんこそ、ツライですね~(>_<)

>PS.私も早く仕事がしたいです~。

ですよね~!
ハツラツと働きたい~。

>でも、相当体が弱っているようなので、もう正社員は無理かも~

私も、虚弱体質になっちゃって。。。(@_@)
いきなり正社員は、無理だろうから、まずは臨時のパートタイムを目指します!!

いちごさん

2010.04.28.16:37

>お薬に頼らず、適度な運動をして、頭をリフレッシュして、質の良い睡眠。。。。
>それが一番難しいかも(;ーωーA

だぁね。。。
これができれば苦労はしないんだけど(´Д`)

>お薬が減ると、良くなってきてるみたいで嬉しくなるよね☆

そう♪そう♪
実際、身体症状は、かなり落ち着いてきてる(^^)v
>副作用もないみたいだし、このまま良くなってくれると良いね(*^-^)ニコ

本当!!
これから少しずつ、セロクエルを増やしていくんだと思うけど、やる気が起きてくれれば、万々歳だよ!

>私も睡眠薬を処方されなくなってから、睡眠の質が悪くなるし、寝つきも悪いし・・・・

やっぱりそっか~。
急に睡眠薬なし、ってのはツライよね。

>結局、メイラックス処方され、内科で寝つきが良くなる漢方薬まで

あらま。
でも、メイラックスは、気持ちの波がなくなる効果があるから、いいよね。

>お互い焦らずゆっくりいきましょ~♪

だね~(´∀`*)

こんにちは^^

2010.04.28.14:13

適度な運動いいですねー♪
私は今月から
ジムのダンス初級プログラム参加してます。
足おもいっきりバタついてますが、気にしません(笑)
寝る…といえば、
赤ちゃんみたいに思いっきり泣くのもいいかも!!!
疲れて眠るプロですから(笑)

つらいよね、うんうん

2010.04.28.11:36

 眠れないの??うんうんつらいよね。

 あまり、酷いのだったら、予約時間外でも診察を受けて。
 
 私は、「背中が凝っているので眠れない」みたいです~。

 PS.私も早く仕事がしたいです~。
   でも、相当体が弱っているようなので、もう正社員は無理かも~

 

No title

2010.04.28.10:57

おはようございます(^ー^* )

お薬に頼らず、適度な運動をして、頭をリフレッシュして、質の良い睡眠。。。。
それが一番難しいかも(;ーωーA

でも↓の記事を読んで、お薬がかなり減ったみたいで良かったねo(*^▽^*)o
お薬が減ると、良くなってきてるみたいで嬉しくなるよね☆
副作用もないみたいだし、このまま良くなってくれると良いね(*^-^)ニコ

私も睡眠薬を処方されなくなってから、睡眠の質が悪くなるし、寝つきも悪いし・・・・
結局、メイラックス処方され、内科で寝つきが良くなる漢方薬までv-356

お互い焦らずゆっくりいきましょ~♪
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
