スポンサーサイト

--.--.--.--:--


通院日。今回のお薬。

2010.04.27.19:32


今日は通院日でした。

今回の、2週間分のお薬を並べてみました☆

少し前に比べて、ずいぶん減ったんじゃない♪
と、思っています☆


今回、睡眠前のリフレックスを完全断薬して、セロクエルを倍に増やしました。
副作用が全く出なかったから(^^)v

あれ?
減ったのは、それだけか。。。?


いやいや。
前回は、頓服のデパスも、かなり減らして、1日1錠しか処方されてないし♪
(たしか、前は1日3錠とか飲んでました 苦笑)

前々回、メイラックスを1ミリから2ミリに増やしたお陰かな。
精神的な波が、ずいぶん小波になりました。

ただし、絶好調(^^)v
という、ハイ↑↑なときもないので、1日、ぐた~としてるのが困りものなのですが。。。(´~`;)


ちょっとメモを。。。

<お薬>

朝:セルベックス×1
メリスロン×1
ルボックス×1

昼:なし

夕:メリスロン×1
メイラックス(2ミリ)×1

夜:セロクエル×2
ロヒプノール(2ミリ)×1

頓服:デパス×1


です☆

お~!!
やっぱり、かなり少ない!!

セロクエルと睡眠薬のマイスリーは一緒に飲んだらダメってことで、中止したし☆

このまま、セロクエル1本に絞っていけるといいな!!


元気になって、働きたい!!
焦っちゃダメか。
でも、目標は、やっぱり、社会復帰です!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

杏さん

2010.04.29.15:20

>お薬減ってよかったですね~

ありがとうございます♪

>私も並べたけど、減らないな(・・;)
>自己申告で減らしてもらったのはあるけれど、なかなか…ね。

減らすのは、なかなか難しいですよね(´Д`)
私も自己申告で減らすときもあります☆
頓服とか。

>それで日常が回っているから仕方ないか、飲み飛ばしも多いんだけどね。

あらま。
飲み飛ばしはダメですよ~(^^ゞ

No title

2010.04.29.06:30

おはようございます
お薬減ってよかったですね~
私も並べたけど、減らないな(・・;)
自己申告で減らしてもらったのはあるけれど、なかなか…ね。
それで日常が回っているから仕方ないか、飲み飛ばしも多いんだけどね。

とうきさん

2010.04.28.20:39

>お薬だいぶ減ったんですね。

はい!!
かなり減らせました!!

>副作用なくてよかったです。

本当です。
いろいろ励ましのお言葉、ありがとうございました。

>ところで、私は随分長いことマイスリーとセロクエル 一緒に飲んでましたが・・・飲んじゃダメというのは
副作用ですか?

ごめんなさいm(._.)m
最近は、寝付きもよかったし、飲み合わせが悪いお薬なんだろうな、くらいに思って、何も聞きませんでした(@_@)

>よく、飲んでからの記憶なくしてました。

あ。
マイスリーの飲みはじめは、就寝前後の記憶が飛ぶことは、よくありました!
けど。。。
とうきさんは、マイスリーは長期間服用されてたんですもんねぇ。
私も、ネットで、調べてみましたが。。。
ごめんなさい。
私があまりネットに
詳しくないもので。。。
よくわかりませんでした。

でも、とうきさんのおっしゃるように、先生に相談するのが最善の策だと、私も思います!

>薬がなかなか減らなくて、・・・ちょっと心配です。

お薬を減らすのは、なかなか大変ですよね。。。

私は、自己判断で「このお薬、なくても大丈夫かも!!」と、申告するようにしています。

今後の治療方針に関わるような、重要なお薬は先生が主導権を握っていますが。

もしも、耐えられないくらいの禁断症状が出たら、「もう1度!!」と、一歩戻ります。

たくさん、先生と話し合いの時間を持つことを大切にしてください!!

メモ紙を渡すだけでも、先生が、意外なとこにくいていつきて、ビックリすることがあります!!

pickychanさん

2010.04.28.20:15

>以前、個人精神科医院に通院していました。
通院するたびに薬の種類、量が増えて副作用が出る始末。

はい。
以前、相談にのって戴いたときに、おっしゃってましたもんねぇ。

>医師に話をするとそのうちに慣れると言うばかり。
私も1度、担当医以外の先生に診察していただいたことがありますが、全く聞く耳持たず、という印象を受けました。
おっしゃることは正しかったのですが。。。

>前、個人精神科医院の薬は全てダメと診断されて、新たに処方された薬は数も激減し体調も良くなり現在に至っています。

本当によかったですね。
セカンドオピニオンは、重要だと思います。

>薬漬けにする精神科医はダメですねぇ。

ですかねぇ。

私は、働いていたときから、今の担当の先生に診てもらっているので、どうしても、
「働くために!!」
と、無理を言って、お薬を増やしてもらったんですよねぇ。。。

「入院」も突っぱねましたし。。。

申し訳ないことをしました。
意地っぱりなもので。。。

約1年かけて、減薬に成功しました。
増やすのも、副作用で大変だけど、減らすのも、離脱症状などで、また大変。

これからは、自分とも相談しつつ、周りの意見も取り入れつつ、頑張っていきたいと思う次第です。

こんばんは

2010.04.28.01:13

早速のコメントありがとうございます。

マイスリーとセロクエルの組み合わせは去年1月から飲んでいます。(退院後からです。)
物忘れがひどくて何度も先生に聞いたのですが
ストレスのせいで
薬のせいではないと言われるのです。

でも、飲んでから寝るまでの間に自分がした事が
全く覚えていないことがあって、
ブログに朝見ると記憶にないことや
意味不明の事を書いていたこともありました。
知らないうちに何か食べていたり、
朝起きて、ぞっとするのですが・・・
副作用にそんなことがあると書いてあるだけに心配してたんです。

最近は、それでも眠れないと伝えて
マイスリーがハルシオンに変わりました。
今度、受診の時に聞いてみようと思います。

こんばんは

2010.04.27.23:49

お薬だいぶ減ったんですね。
副作用なくてよかったです。
ところで、私は随分長いことマイスリーとセロクエル
一緒に飲んでましたが・・・飲んじゃダメというのは
副作用ですか?
よく、飲んでからの記憶なくしてました。
薬がなかなか減らなくて、・・・ちょっと心配です。

こんばんは。

2010.04.27.23:32

私も現在、大学病院に通院していますが、以前、個人精神科医院に通院していました。
通院するたびに薬の種類、量が増えて副作用が出る始末。
医師に話をするとそのうちに慣れると言うばかり。
私はこの個人精神科医院から大学病院へ転院しました。
前、個人精神科医院の薬は全てダメと診断されて、新たに処方された薬は数も激減し体調も良くなり現在に至っています。
薬漬けにする精神科医はダメですねぇ。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
