
--.--.--.--:--


思い出の間接照明。

2010.04.24.12:18


これは、私が中学生のときに、「技術」の授業で作った、間接照明です!!


今でも「技術」の授業ってあるのかなぁ??


ハンダ小手を使って、溶接したりして、結構、本格的に作ったんですよ~(^^)v

黒い部分がタッチセンサーになっていて、ぴっぴっぴっ、と、3段階に明るさが、調節できます☆

さ~~ん\^o^/

おっと、いきなりどうした?!
。。。「世界のなべあつ」
ですよ、はい。\(^^:;)

『ブログ開設3ヶ月記念日』
の記事を書いたときに、モノマネやり忘れてたことが、気になってたもんで(笑)。

スッキリしましたです。はい(^^ゞ
(もう古い? 笑)


話を戻します。。。

うつ病になってから、部屋が明るすぎるのが、苦手な私。

間接照明ないかなぁ。
と、物置きを探してみたら、あった!あった!
まさかまだとってあるとは。

十数年の時を経て、再び、日の目を浴びた間接照明☆
毎日、大活躍中です。


ところで。
この記事のカテゴリーは、間違いなく、”エコならぬセコ”でしょう?(笑)。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

いちごさん

2010.04.26.14:16

>昔、スタンドを作ったのを思い出しました

お!!
一緒だ♪

>でもハンダ小手は使わなかったなぁ。
>かなり本格的に作ったものなんだねぇ。

みたいだねぇ。
なんか大変だったよ(´Д`)
ハンダ小手も手作りだし。

>それがまた今、活躍するとは!?

本当!!
ビックリでしたよ!!

>トーマス&フレンズさんが作ったものだから
>お母様も大事に取っておいてくれたんですね☆

それはどうかな(笑)
そこは、かなりアヤシイ。。。(笑)

>セコではなくリサイクルじゃないですか?

かなぁ?
かもね♪
十数年の時を経て。。。

まいはらさん

2010.04.26.14:08

コメントありがとうございます♪

>とても上手に出来ててすごいです!

ありがとうございます☆
なんだか、きれいに写りすぎてるんですけどね(笑)

>うちもそういえば技術でラジオを作りましたよ^^;

おお!!
ラジオですか!!
すごいですね~w(゜o゜)w

>完成してもぜんぜん音がならず、家でお父さんが作り直してくれて
音が鳴るようになったんですけどね。。。

あららら。
それにしても、お父様、器用なんですね~!

>うちも部屋が明るすぎるのは苦手です。

やっぱりそうですか~。

ユジュンさん

2010.04.26.14:02

>私の中学技術の時は、木工で机に入れる引き出しでした・・・

引き出しですか!
皆さん、それぞれ、いろんな物を作ってるんですね~♪

今でも使えるなんて、良いじゃないですか!!

すごいですよねw(゜o゜)w
使えるとは思わなかったので、ビックリしました!!

No title

2010.04.25.11:36

こんにちは♪

昔、スタンドを作ったのを思い出しましたi-190
でもハンダ小手は使わなかったなぁ。
かなり本格的に作ったものなんだねぇ。
それがまた今、活躍するとは!?
トーマス&フレンズさんが作ったものだから
お母様も大事に取っておいてくれたんですね☆

セコではなくリサイクルじゃないですか?

こんにちは

2010.04.25.10:46

技術の授業で間接照明作ったんですか。
とても上手に出来ててすごいです!
うちもそういえば技術でラジオを作りましたよ^^;
完成してもぜんぜん音がならず、家でお父さんが作り直してくれて
音が鳴るようになったんですけどね。。。
中学生でこんなすごいものを作らせるとは・・・。

うちも部屋が明るすぎるのは苦手です。
かといって真っ暗になるのも苦手なんですけどね・・・^^;

No title

2010.04.25.10:15

中学技術でこんな可愛いライトを作らせてくれたんですか?
私の中学技術の時は、木工で机に入れる引き出しでした・・・
時代が違い過ぎる・・・?v-411
今でも使えるなんて、良いじゃないですか!!

おはるさん

2010.04.25.07:33

>早速のお返事、感謝です
いえいえ~♪

>リンクの件、心良く受けて下さって、ありがとうございます
>こちらこそ、宜しくお願いします

こちらこそ!!
こちらからも、リンク張らせてもらいますね♪

こちらからもよろしくお願いします(´∀`*)

おはるさん

2010.04.25.07:30

>「技術」なんて科目あったんですね

あら。
なかったですか!

>昔「図工」で、木のブックラック作ったのを想い出しました(見事に失敗‥(汗))

あ~!!
私も作った記憶がありますよ!!
私も、失敗したような気が。。。

>照明は素敵ですね~本格的
>トーマス&フレンズさん、器用なんですね(尊敬)

いやいや。
自分。。。不器用ですから。。。

>ところで、こちらのリンクをリンク集に、貼っても宜しいでしょうか?
>良ければですので、お願いしますm(_ _)m

ぜひぜひ☆
こんなブログでよかったら(^^)v

spiさん

2010.04.25.07:25

>手作りの間接照明、なかなか素敵ですね!

ありがとうございます♪

>学校の授業で作ったとは思えません。

なんだか、きれいに写りすぎてるみたいです(^^ゞ

>わたしも間接照明好きですよ。
>なんだか落ち着きます。
あ。
やっぱりそうですか☆
明るすぎるのは、ちょっと疲れますよね~。

杏さん

2010.04.25.07:20

>素敵な作品を技術で?!
素敵だなんて、そんなぁ(#^.^#)

>私の頃なんて…お盆というかトレーというかそんなのだったよ

そうなんですか~。

>後々使えるものがいいよね~

今だに使ってるのは、私ぐらいかも(笑)

>リンク承諾ありがとうございます
>これからもよろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いします(人´∀`)

ちょこねさん

2010.04.25.07:16

>ピンクの間接照明、かわいいですね。

ピンクに見えますよね(^^ゞ
実物は、なんの変哲もない、白熱電球なんですよ(笑)

>手作りなんて、素敵♪

ありがとうございます♪

>私の頃の技術の授業は、女子は木工をちょこっとしかやらなかったから、
数年の間に変化したのかもですね。

そうだったんですか~。
なんかいろいろ作りましたよ~。
コレを作るときに使った”ハンダ小手”も、手作り、なんですよ、実は☆

*若葉*さん

2010.04.25.07:08

>ものまねやり忘れたって(笑)

えへへ(*^.^*)

>今は「ぶっか~け~」も古いのかしら?

ん??
ごめんなさい。
知らないです、それ(゜_゜

>間接照明、ろまんちっくなイメージですね。
丸っこくてかわいい^^
きれいに写りすぎてしまいました(^^ゞ

>しかもハンドメイド三段階。ばっちぐーな機能だ~。

ばっちぐーって(笑)
ギャグでかぶせてきましたね~(^^)b

mameさん

2010.04.25.07:04

>間接照明、綺麗で良いですね。

きれいに写りすぎてますね、これ。

>何だかロマンチックな感じがして
良いんじゃないですか^^。

実物は、ロマンチックのかけらもないシロモノですよ(笑)

ありがとうございます[e:446]♪♪♪[e:420]

2010.04.25.00:17

早速のお返事、感謝です
リンクの件、心良く受けて下さって、ありがとうございます
こちらこそ、宜しくお願いします

凄い☆

2010.04.24.23:53

こんばんは
「技術」なんて科目あったんですね
昔「図工」で、木のブックラック作ったのを想い出しました(見事に失敗‥(汗))
照明は素敵ですね~本格的
トーマス&フレンズさん、器用なんですね(尊敬)

ところで、こちらのリンクをリンク集に、貼っても宜しいでしょうか?
良ければですので、お願いしますm(_ _)m

素敵♪

2010.04.24.23:41

こんばんわ♪

手作りの間接照明、なかなか素敵ですね!

学校の授業で作ったとは思えません。

わたしも間接照明好きですよ。

なんだか落ち着きます。

No title

2010.04.24.18:38

こんばんは
素敵な作品を技術で?!
私の頃なんて…お盆というかトレーというかそんなのだったよ
後々使えるものがいいよね~
 
リンク承諾ありがとうございます
早々にリンクに仲間入りさせていただいてこれまたありがとうございます<m(__)m>
これからもよろしくお願いいたします

No title

2010.04.24.18:32

ピンクの間接照明、かわいいですね。
手作りなんて、素敵♪
私の頃の技術の授業は、女子は木工をちょこっとしかやらなかったから、
数年の間に変化したのかもですね。

No title

2010.04.24.16:13

ものまねやり忘れたって(笑)

今は「ぶっか~け~」も古いのかしら?

間接照明、ろまんちっくなイメージですね。
丸っこくてかわいい^^
しかもハンドメイド三段階。ばっちぐーな機能だ~。



No title

2010.04.24.14:36

こんにちは
間接照明、綺麗で良いですね。
何だかロマンチックな感じがして
良いんじゃないですか^^。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
