
--.--.--.--:--


裏技。セコ技。便利技。

2010.04.08.17:03


裏技です(^^)b

しおりに、付箋(ふせん)紙をつけてます。
どんだけ面倒くさがりなん!!ちゅう話ですが(笑)。

結構、便利なんですよ~♪

うつ病になって、読書ができなくなってしまったけれど、特訓の成果もあって、最近、読書をすることができるようになった私。

でも、頭に入るまでに時間がかかるので、なかなか進まないし、大事なところが、どこに書いてあったか、すぐ忘れる。。。(´~`;)

だから、付箋紙をぺたぺた貼り付けるようにしてみたけれど、付箋紙をどこに置いたかを忘れる始末(-.-;)。

あるある!でしょ(笑)。

そこで、しおりと付箋紙をくっつけちゃえ!!
と誕生したのが、『付箋紙一体型しおり』

そのままやん(ノ゜O゜)ノ

いいんですよ、名前なんて(笑)
いやいや。
ネーミングは大切だって言うし!!
なんなら募集しましょうか(^0^)/
あははは。

画像のしおりは、付箋紙がひとつしか付いていませんが、いろんな色の付箋紙が貼り付けてあるパターンのものも、ありますよ☆


怠け者はかしこいのだ~( ^^)Y☆Y(^^ )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

spiさん

2010.04.09.15:52

ふせお(男子)くん(笑)。

あははは。
いいかも♪

名前考えてくれてありがとうございますo(^-^)o


ぜひぜひ、まねっこ、してください♪

るおやんさん

2010.04.09.15:49

るおやんさんが、謎掛けやってる!
しかも、ダジャレだ(笑)。

名前、考えてくれてありがとうございます♪


ゆっくり読書する時間がないんですか(@_@)
体壊さないようにしてくださいね!

杏さん

2010.04.09.15:46

いいアイデアでしょ♪


ハーブ、鑑賞用だったんですか(笑)
残念(>_<)

私も、何も知らずに買ってきましたが、なんとか、食用だったみたいで、よかった(笑)

いちごさん

2010.04.09.15:42

読書好きなんですね☆

じゃあ、本が読めなくなったのは、辛かったでしょう。

私は猛特訓して、なんとか読めるようになりましたが。。。
「猛特訓」はオススメしません(^^ゞ
私は、ぶっ倒れましたから(笑)。

無理は禁物です☆

でも、このしおりはオススメです♪

pickychanさん

2010.04.09.15:37

わかります!
長編小説はしんどいですね。。。
チャレンジしてみてますが、なかなか。
ビックリするくらい進みません(^^ゞ

詩集、いいですね☆
金子みすずさん、ですか。
お名前は聞いたことありますが、読んだことがありません。
たぶん。

今度、探して読んでみます♪

ふみさん

2010.04.09.15:32

いらっしゃいませ♪

ゆっくり休んでくださいね☆

これ、いいでしょ(笑)。
本を読む際には、ぜひ!
オススメです☆

yaza00さん

2010.04.09.15:21

いいでしょ~、これ(o^-')b

オススメですよ☆

本が読める、調子がいいときにでも、お試しあれ♪

ゴンさん

2010.04.09.15:18

風邪は、たぶん、大丈夫なんですね(笑)。
よかった。

テレビはしんどいですよね~。
私も、テレビはほとんど見ていません(@_@)

お。
「龍馬伝」おもしろいらしいですね!
私は残念ながら、見ていないのですが。。。

またきてください♪

No title

2010.04.09.10:25

おはようございますv-392

考えましたね~!
読んでる途中で、付箋を探すのもイヤになってしまいますよね。
これならなくさずに済むし良いと思いますo(*^▽^*)o

私も本を読むのが遅くなってしまいました。
元々、早い訳ではないですが、けっこう読書は好きだったんですけどね。
1冊読みきるのに時間がかかってしまいます。。。。
でも特訓すれば、前みたいに読めるようになるかな!?

私も符箋を使っていますよ。

2010.04.08.23:15

読書ができるまで、うつ病も回復していますが長編小説は辛いですね。
短編物集や詩集を良く読みます。
疲れませんし、楽ですね。
特に詩集はお気に入りの物があると符箋を張り付けています。
金子みすず全集は一番の愛読書で何度も読み返しています。
なにしろ膨大な数の詩があるので符箋だらけですよ。

ナイス!

2010.04.08.22:06

こんばんは~

あらっ。この付箋なかなかいいアイデアですねぇ~

わたしだったら絶対思いつかない!!

特許取れそう (^_-)-☆

ちなみに名前は付箋だけに、ふせおくん。(男子)

なんとなく。。。(恥)

わたしもマネっこしてみよー(*^_^*)

こんばんは~^^

2010.04.08.21:37

付箋紙とかけて、経験豊富な営業マンと解く。
その答えは、『接着(接客)が簡単である』

う~ん。。。イマイチで座布団貰えませんね~(笑)

久しく読書してません~~、落ち着いてゆっくり本を読める時間が欲しいなぁ。。。。

こんばんは

2010.04.08.20:23

ナイスアイデアですね(*^_^*)
便利この上ないわぁ~
ハーブ、我が家にもあるものの利用ができてないの。
せっかく買ってきたのに食用とは書いていなくて「観賞用」だったりして(>_<)

先日はありがとうございます!

2010.04.08.19:53

トーマス&フレンズさん、こんにちは、ふみです。
コメントのお礼をさせてもらったか、分からなくなって
またまた遊びにやって来ました。

やっと疲れがちゃんと?出てきてるところです。
コメントありがとうございます。

私もうつうつの時は、本を読んでも頭に入りにくかったですが、
付箋に貼るとは、ほんとにナイスアイデアですね。

私もマネさせてもらいます!

No title

2010.04.08.18:50

おおwそれ便利!
大事なところや感動したところに付箋は
すごくいいアイデアですねっ

私もやってみます♪
本(活字)最近全然読んでないので・・・(;´Д`)

読書

2010.04.08.18:43

ブログにコメ、ありがとうございます。
風邪の方は、大丈夫だと思います。多分・・・

読書ですか~
私は全然読んでないですね。

新聞取るのもやめちゃったし、活字離れがすごいです。

TVも、NHKのニュースと、龍馬伝しか見れません。民放アウトです。ガチャガチャしすぎて。

しおりのネーミングは・・・はっ!もう、しおり、20年くらい使っていない。

とゆうことで、また来ます。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
