
--.--.--.--:--


結果的にはお薬増えたけど。

2010.04.06.17:48


今日は病院に行ってきました☆

訴えたいことが、たくさんあったので、紙に箇条書きして、そのまま先生に読んでもらいました。

しばし、その内容についていろいろお話をしました。


ひといきついて。
「きれいな字を書くね~。性格がよくあらわれているよ。」
と言われました。

これは、書きながら、絶対言われるだろうな、と思っていたことです(笑)。
几帳面に、修正テープを使ったりしながら書いたんです。
普段は、ぐちゃぐちゃって消して、修正テープなんて使わないんですよ。
でも、人に読んでもらうものだから。。。
と、神経質になったんです(^^ゞ

予想通りの言葉が返ってきて、思わず笑ってしまい、先生と一緒にゲラゲラ笑いました。


「優しくてきれいな字だ。」とも、言われました。
これには、ご満悦♪

いや~。
それほどでも~(^^ゞ


結果的には、計画していたルボックスの完全断薬は見送りになり、メイラックスが1mgから2mgに増えてしまいましたが。。。

和やかにお話ができて、少し心が軽くなりました(^^)v
嫌な気分は、先生に半分預けてきました(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

るおやんさん

2010.04.08.19:38

さすが、るおやんさん♪
私が褒められて伸びることをよくわかっていらっしゃる(笑)。

実は、1度、私の字をちらっと、アップしたことがあるんですよ☆

(^人^)

文字にはまったく・・・

2010.04.08.13:18

自信のないるおやんです~T▽T アハハッ
『優しくてきれいな字』、トーマス&フレンズさんからお手紙をもらったら自分、きっと感激すると思いますv

気分が軽くなって良かったですね^^

ゴンさん

2010.04.07.23:50

はじめまして☆
訪問&カキコミ、ありがとうございます♪

さきほど、さっそくブログに遊びに行かせてもらいましたが、風邪とのことで。。。
ゆっくり休んでくださいね!


転院先の先生が、いい先生でよかったですね(^^)v
いい先生との巡り会いは、何にも変えがたいものだと思います☆


また遊びにきてください♪

kittenさん

2010.04.07.23:42

はい♪
不安感がやわらいだのがなによりです(^^)v

最近、思わしくない状態だったので、お薬のことは仕方ないかなと思っています☆

ゆっくり。ゆっくり。
ですね!!
ありがとうございます。

★RIKO★さん

2010.04.07.23:38

そうなんですよ~。
いい奴…こほん。
いい先生なんですよ♪

通院日は憂鬱になるのは毎度のことです。
理由はわからないんですけどね~。

お話してスッキリしました☆
同時にグッタリして、帰ってバタっと寝てしまいましたが(^^ゞ

本当、お薬以上に先生とのお話は有意義だと思います。

はじめまして

2010.04.07.21:59

初めまして、ゴンです。

鬱病と強迫性障害を患ってます。

やさしい先生に巡り合えてよかったですね。

私も去年、ある事情で転院したのですが、気さくな先生で安心しました。

薬の処方も、病状に合わせて試しながら代えてくれます。

今は、自分に合った処方になりつつあります。助かります。

また、お邪魔させてください。

No title

2010.04.07.21:21

心が軽くなれてよかったですね^^薬の増減は気になってしまいますが、今の状態にあったものを飲んでるとおもって、徐々に減らせるといいですね。

No title

2010.04.07.17:43

字をほめてくださるなんて優しい先生ですね。
通院が憂鬱だと書いてらっしゃいましたが、気持ちは楽になれたでしょうか。
そうだったらいいな♪
私も先生に会う直前は緊張していやになるけど、話した後はなんとなくすっきりします。
それだけでも、通院する意味がある気がします。

カッキーさん

2010.04.07.13:28

こちらこそ。
コメントありがとうです♪

おもしろいタイトル、期待してますo(^-^)o

kaionさん

2010.04.07.13:27

はい♪
いいかんじの診察でした(^^)v

これで、落ち着いて、どんどんお薬を減らしていけるといいんですけどね!!

ありがとうございます♪

チョンミさん

2010.04.07.13:24

増えちゃいましたね(^^ゞ
血液検査も最近してないですねぇ。。。
たしかに。
肝臓は静かに悲鳴をあげてるかも(´~`;)

なべ酒造さん

2010.04.07.13:22

紙に書いたほうが、スムーズにいきますね♪

自分の考えの整理にもなって、よかったです☆

本当、嫌なことは病院に置いてくるのが1番ですよね(^^)b

No title

2010.04.07.11:17

昨日もコメント、ありがとうです。
今後も喜んでいただけるタイトルを
心がけます(笑)

No title

2010.04.07.10:55

良い感じの診察になって良かったですね(^^)
薬が増薬になったのはちょっと残念だったけど、これからの季節も良くなるし
体調も良くなることを信じて(^^)

ぽち

あらら~

2010.04.06.22:17

 以前、トーマス&フレンズさんのお薬リスト見て、すごい量だな!!っと思っていましたが、また増えてしまいましたか。あらら。
 トーマス&フレンズさんの肝臓が少し心配v-404です。
 血液検査してますか??
 していないようでしたら、今度、先生に相談してみて下さいね。
 お酒を飲むようだし、心配だなぁ~。

こんばんは

2010.04.06.19:57

私も先生に伝えたい事を上手く言えないタイプです(´-ω-`)
なので、必ずメモを書いて持っていきますね。
その方が話がスムーズにいきます。

イヤな事は病院に置いてくるのが一番です(*^_^*)
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
