スポンサーサイト

--.--.--.--:--


名もない草花。

2010.04.01.07:42


昨日、お散歩に行った私☆
桜のいっぱい咲いてる公園でお散歩したのですが。。。

気になったのがコチラ!!


花なの?
草なの?


私の大好きな「四つ葉のクローバー」みたいで、気に入ってしまったので、写メでパシャリ☆

お散歩してると、車を運転しているときには見過ごしていたものが、たくさん見えてきますね!

季節を感じられます☆

ちいさなしあわせですが。。。


「散歩でうつを蹴っ飛ばせ」

私の直感で選んで入ったコミュニティー。
間違いじゃなかった!!

今日もパッと、目が覚めて、なかなか、いい調子(^^)v


みなさんも、お散歩、しませんか(^_-)-☆

あ。
くれぐれも、無理はなさらないように。。。


あるこ~♪あるこ~♪
私は元気~♪♪

今日は雨降りなので、
お散歩、しませんけどね~(゜_゜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

バスケ母さん

2010.04.03.12:11

訪問、コメントありがとうございます♪

けなげに咲いてる草花たち。
本当、愛おしいですね☆
お散歩を楽しくさせてくれます♪

また、遊びにきてくださいね!

おはようございます。

2010.04.02.07:22

この花の名前はわかりませんが
雑草もちゃんと名前があるんだと思うと
いとおしくなります。
今はお散歩のいい季節ですね。

pickychanさん

2010.04.02.02:27

>これは説によると踏みつけられたり、自然環境で突然変異したものと聞いたことがあります。

へ~!!!!
踏み付けられて、1枚増やして、パワーアップしたんですね♪

それが「幸せの四つ葉のクローバー」と呼ばれる由縁かもしれませんね!

見習いたい!!
その打たれ強さ!!!!

杏さん

2010.04.02.02:22

杏さんでもコレは難しいですか~。

また出会うことがあったら、もっときれいに、わかりやすく、撮ってきますね♪

縞模様さん

2010.04.02.02:19

お久しぶりです♪

縞模様さんもお散歩してるんですね(^^)b

>ゆっくりと自分の街を見ることが出来て、新発見があったりして病み付きに。
私は、超がつくど田舎に住んでいるので、どこまで行っても同じ景色ですが(^^ゞ
それでも新しい発見はあって、嬉しいですね☆

>ほどほどに歩かないと翌日倒れますが^^;
UVケアをしっかりして春のお散歩楽しみましょ☆
そうしましょ♪
私、もうすでに足がだるいです。。。(笑)

mameさん

2010.04.02.02:12

>歩いている時だけは余計な事が思い浮かばず
不思議と楽しい事だけを考えてしまうんですよ^^。

そういわれてみれば、私も楽しい事を考えてる気がします♪

かわいい草花を見つけては、ウキウキして、写真を撮ってるのが、その証拠かもしれませんね~☆

四葉のクロバー

2010.04.01.20:23

私も散歩している時に四葉のクローバーを探します。
これは説によると踏みつけられたり、自然環境で突然変異したものと聞いたことがあります。
うつ病で気分転換に散歩する時、四葉のクロバーを見つけるとなんだか嬉しくなりますね。

こんばんは

2010.04.01.20:14

お散歩いいですよね。
自分のペースでできるし。
今日のお花は難しい…なんでしょうね?

こんばんは。

2010.04.01.18:45

トーマス&フレンズさんこんばんは。
久々のコメントです。

お散歩♪
私も歩くの大好き~♪です(*^_^*)
ゆっくりと自分の街を見ることが出来て、新発見があったりして病み付きに。

ほどほどに歩かないと翌日倒れますが^^;
UVケアをしっかりして春のお散歩楽しみましょ☆

また伺いますm(__)m

No title

2010.04.01.17:55

こんにちは
早朝の散歩、最高に気持ちがいいものですよね^^。
おらも朝気が向いた時に歩く事がありますが
歩いている時だけは余計な事が思い浮かばず
不思議と楽しい事だけを考えてしまうんですよ^^。
多分晴れた日の早朝の澄んだ空気が中で歩いていると
気分が良くなるのかなと思います。

るおやんさん

2010.04.01.16:57

> こちらも今日は雨模様です~、寒くないのがせめてもの救いですv

今日は暖かいですね~☆

> 連日深夜の仕事をしていたら骨量が減っていました(汗)
> 私もウォ~キングをして取り戻さねば;;;

あらら。
しっかり休養もとってくださいね!
無理すると、倒れちゃいますからね☆

> このお花も珍しいですね~、何だか和紙のような花びらに見えます♪

さすが、るおやんさん☆
例えが美しい!
私の表現力のなんと、とぼしいこと。。。(笑)

*若葉*さん

2010.04.01.16:53

> ほんとだ~、黄色の四葉のクローバーみたい(*^-^*)

でしょ~♪
気に入りました、この子。

> 誰かお花に詳しいかたがいるといいですね~。

ですね。
どなたか、ご存知ありませんか?
って、すぐ人任せにしちゃう私(笑)。

> 散歩は確かに身体にいいですね♪
> もちろん無理しちゃいけませんケド。

ですね☆
今日は、散歩しないつもりでしたけど、どうしても今日中に投函
しないといけないハガキがあったので、ちょいとポストまで歩いて
きました。
歩いて2分くらいのとこですけど(笑)。

> 私はこれから雨が降らないうちに買い物がてら行ってきます~。

気をつけて行ってらっしゃいませ~☆

クレハさん

2010.04.01.16:47

> 名もない草花の写真とても可愛くて綺麗ですね(*^-^)
> どちらかと言うとバラのような花よりもこういう頑張って咲いている
> 小さな花に惹かれます。

なんか、けなげで、「頑張れよ!!」って思います。
「お前も頑張れよ!!」って逆に言われちゃいそうですけど(笑)

> それにしてもトーマス&フレンズさんの住んでいる所では
> もう桜が咲いているんですね、いいなあ。
> 私の所ではまだもうちょっと時間がかかりそうですが
> 咲いたら絶対お散歩しながら眺めてきます!

もう、散りはじめてますよ~。
ちょっと寂しいですが、もうすぐそちらにお届けします♪
そしたら、お散歩楽しんでください☆

> あ、それとですね、今日はエイプリルフールということで
> ブログにてちょっとした企画をやっていますので
> もし宜しければ覗いてみてください。

あーーーー!!!
今日エイプリルフールでしたね!!
完全に忘れてました。。。

何があるんだろう??
今から遊びに行きます♪
楽しみだな☆

いちごさん

2010.04.01.16:42

> もうたくさんのお花が咲いているんですね♪
> たくさんのお花が咲いていると、お散歩するのも楽しくなりますね。

こちらは咲き誇ってますよ~☆
なんか珍しい草や花はないかと、下ばっかり見て歩いてます(笑)。

> 残念ながら北海道は、公園はまだ雪に埋もれているのですが・・・・

ひゃあ。
こっちはもう最高気温が20度近くありますよ~。

> うつには散歩やウォーキングが良いと聞いたことがあります。
> トーマス&フレンズさんにも良い効果が出ているみたいですね。
> 無理せずに続けられると良いですね☆

はい☆
なかなか良い効果が出ていてご機嫌です♪

kaionさん

2010.04.01.16:36

> 散歩良いですよね~

どうやらそのようです(笑)
やっと気づきました。

> ワンコもいるので雪が融けてきたからまた散歩から始めようかなぁ~
> 散歩していると色んな景色が見えてきますよね。

まだ雪が残っているなら、散歩は危ないですね。
私も、ひとりで歩くのは寂しいので、ワンコについてきてもらいます(笑)

> ぽち

やった♪
ありがとうございます!

こんにちは♪

2010.04.01.14:16

こちらも今日は雨模様です~、寒くないのがせめてもの救いですv
連日深夜の仕事をしていたら骨量が減っていました(汗)
私もウォ~キングをして取り戻さねば;;;
このお花も珍しいですね~、何だか和紙のような花びらに見えます♪

No title

2010.04.01.12:44

ほんとだ~、黄色の四葉のクローバーみたい(*^-^*)
誰かお花に詳しいかたがいるといいですね~。

散歩は確かに身体にいいですね♪
もちろん無理しちゃいけませんケド。
私はこれから雨が降らないうちに買い物がてら行ってきます~。

No title

2010.04.01.11:15

こんにちはv-278

もうたくさんのお花が咲いているんですね♪
たくさんのお花が咲いていると、お散歩するのも楽しくなりますね。
散歩をすると、運転している時には見つけられなかったものが
見つけられて楽しいですよねv-353
残念ながら北海道は、公園はまだ雪に埋もれているのですが・・・・

うつには散歩やウォーキングが良いと聞いたことがあります。
トーマス&フレンズさんにも良い効果が出ているみたいですね。
無理せずに続けられると良いですね☆

No title

2010.04.01.10:53

散歩良いですよね~
数年前は毎日のようにダイエットも兼ねてウォーキングしていたのですが
ここ数年は…
ワンコもいるので雪が融けてきたからまた散歩から始めようかなぁ~
散歩していると色んな景色が見えてきますよね。

ぽち

おはようございます。

2010.04.01.08:06

名もない草花の写真とても可愛くて綺麗ですね(*^-^)
どちらかと言うとバラのような花よりもこういう頑張って咲いている
小さな花に惹かれます。
それにしてもトーマス&フレンズさんの住んでいる所では
もう桜が咲いているんですね、いいなあ。
私の所ではまだもうちょっと時間がかかりそうですが
咲いたら絶対お散歩しながら眺めてきます!

あ、それとですね、今日はエイプリルフールということで
ブログにてちょっとした企画をやっていますので
もし宜しければ覗いてみてください。

ではでは、また遊びに来ます♪
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
