
--.--.--.--:--


手作りタコ焼き。[追記]

2010.03.21.12:51


タコ焼き作ってます!

姉が(笑)。

私は食べるの専門です!(^^)!

[追記]
。。。と楽しい記事をアップしたものの。

タコ焼きを食べている最中に険悪ムードに。
日曜日なので家族全員そろって食べていたのですが。。。


我が家では、食事はみんなそろって食べる、というのがルール。
それが私には、つらくてつらくて。

無言が怖い。
大きな声が怖い。
決まりごとがプレッシャー。

今晩の夕食は焼き肉らしいです。
今からもう、ゆううつでゆううつで、たまりません。

なんかすいません_(._.)_
最近泣き言ばかりになって。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

comment

Secret

spiさん

2010.03.23.09:24

さっそくの訪問ありがとうございます♪

> わたしもうつ病で韓国かぶれなので思わぬ共通点に嬉(^-^)♪

私もかなり嬉しかったです!!

> BIGBANGが特にお好きなのですね!!
> わたしは東方神起→年甲斐もなくSHINeeにはまりつつあります(笑)

SHINee、私もかなりはまってます(笑)。
あどけない顔してるのに、ダンス上手だし、歌うまいし!

> BIGBANGは曲がとてもいいですよね^^

いいですよね~♪
ドライブのBGMに、もってこいです。
アゲアゲ~!!

私も韓国が生きがいです☆
こちらこそ、よろしくお願いします!

*若葉*さん

2010.03.23.09:18

> せっかく美味しそうなタコ焼きなのにー。

たこ焼きはおいしかったです~(笑)。

でも、やっぱり自分のせいでせっかくの楽しいムードを
壊したら申し訳ない、とか。
いろいろ考えちゃうんですよね~。

うわ。
無言だ。
何か喋らなきゃ!!とか(苦笑)。

いかん。いかん。

甘えん坊太郎さん

2010.03.23.09:14

> たこ焼きとライスがいいんだなぁ~

ええ~!?
たこ焼きとライスはちょっと。。。

さゆきさん

2010.03.23.09:12

> 私は独り暮らしなので、気楽な反面、寂しさもひとしおで
> どうでもいいような食事ばかりしています。

そうですよね。。。
一人での食事も寂しいですよね。。。
でも、栄養には気を配ってくださいね!

> 今読んでいる、躁うつの本によりと、鬱の治療と
> 躁うつの治療は異なるようです。

私は最近、自分が躁鬱なんじゃないかと気づいたので、
まだ何も、進んでいません。
私も、しばらく試行錯誤しながらの治療になるとおもいます。

お互いいい方向へ!!ゴー!です。

> 韓国話については、私のブログのコメに返信しておきました(笑)。

お。
遊びに行かなきゃ♪

Anyさん

2010.03.23.09:06

さっそくの訪問ありがとうございます(^^)

> 私も決まりごとはプレッシャーになるから絶対無理。

私も無理無理。
約束の日がだんだん近づいてくると、具合が悪くなります(笑)。

> でもテレビが見たくて・・・
> 聞こえるか聞こえないかくらいの音で見てますよ!

テレビ見たいですよね~。
私は訓練して、最近少しずつテレビが見られるように
なりました☆
でも、調子悪いときは、Anyさんと同じで、小さな音にして、
声だけ聞いてます。

チョンミさん

2010.03.23.08:52

>  ご飯にたこ焼きとは、トーマス&フレンズさんは、西日本の方??

ばりばりの西日本です☆
 
>  晩御飯の焼肉食べたかな??
>  お酒に逃げるのは良くないけど、マッコリ飲めば、少し気分は良くなるよ。

焼肉じゃなかったんですよね(笑)。
マッコリはもちろん飲みました♪
うま。うま。

はじめまして♪

2010.03.22.17:44

トーマスさん、ご訪問ありがとうございました♪
わたしもうつ病で韓国かぶれなので思わぬ共通点に嬉(^-^)♪
BIGBANGが特にお好きなのですね!!
わたしは東方神起→年甲斐もなくSHINeeにはまりつつあります(笑)
BIGBANGは曲がとてもいいですよね^^

うつ病はほんとにしんどい病気だけど、韓流がだいぶん心の支えになってます。
これからもよろしくおねがいします^^♪

No title

2010.03.22.16:13

それは辛いね。。。。

日常にそのような苦行は欲しくないね!(><)

せっかく美味しそうなタコ焼きなのにー。


No title

2010.03.22.13:19

たこ焼きうまそうだなぁ~

自分もたまに家でやるぞ

たこ焼きとライスがいいんだなぁ~

2010.03.22.05:48

本来なら楽しいはずの家族での食事が辛いあったので
なんだか心が痛くなりました。

私は独り暮らしなので、気楽な反面、寂しさもひとしおで
どうでもいいような食事ばかりしています。

それから、トーマス&フレンズさんも躁うつなんですね。
どんな治療をされているのですか?

今読んでいる、躁うつの本によりと、鬱の治療と
躁うつの治療は異なるようです。

私も、しばらく試行錯誤しながら治療を続けてみたいと思います。。。

韓国話については、私のブログのコメに返信しておきました(笑)。

こんばんはー

2010.03.22.00:18

昨日はご訪問ありがとう(^^)
私も決まりごとはプレッシャーになるから絶対無理。
突然の約束とかの方が好きですね。
大きい音も苦手です。
でもテレビが見たくて・・・
聞こえるか聞こえないかくらいの音で見てますよ!
また遊びにきまーす。

No title

2010.03.21.20:36

 ご飯にたこ焼きとは、トーマス&フレンズさんは、西日本の方??
 
 晩御飯の焼肉食べたかな??
 お酒に逃げるのは良くないけど、マッコリ飲めば、少し気分は良くなるよ。

クロちゃん

2010.03.21.19:06

ありがと☆

時間に余裕ができて、少し気持ちにも余裕ができたみたいだね。
よかった。

私はごらんのとおり(;´・`)
疲れちゃったね~。

No title

2010.03.21.18:49

同じです。

大きい声、耳に障るような高い声も自分は駄目です;

決まり事も、自分の中で決めたことも

なんだか考えると頭が痛くなっちゃいます。

ストレスかな?


あんまりためすぎちゃ駄目ですよ。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
