スポンサーサイト

--.--.--.--:--


戻りのすゝめ。

2010.03.18.11:49

ふっ。
この題名、オヤジギャグっぽいけど(笑)今の私をそのまま表現してるかも。。。

さて。
下記のように進むことより『戻す』ことが先決だと思い直した私。ですが。

昨日眠れず、結局完徹です~(´~`;)
興奮しすぎだっちゅーの!!
これもかなり古いか?!

だって私の性格だもん。
『戻す』ことに頑張って、むしろまた、進もうとしてるんです(笑)。

こりゃ一筋縄ではいかないにゃあ。

認知療法とやらをちょっと勉強。。。
ってほら、また頑張ろうとしてるし(笑)。

そんな自分にくすりと笑える今日に万歳!(^^)!
スポンサーサイト

comment

Secret

どろんさん

2010.03.19.10:47

> 進むところは進んで、戻るべきところは戻る、っていうのはどうでしょうか?^^ そしてどっちの自分も責めずに褒めてあげるといいと思います♪

そうですよね。
うん。そうだ。
頑なになる必要はないんですよね!
自分のこと褒めまくってあげます(笑)。

> トーマス&フレンズさんのブログ、読むと明るくなれます^^
> (もちろん、苦しんでらっしゃる時のブログは抜きますよ(:_;))
> きっと、トーマス&フレンズさんが素敵な人なんですね☆

嬉しいです♪
全然素敵じゃないですけど(笑)。
そんなふうにいってもらえて、ブログ始めてよかったです!!

> ブログ、リンク先に追加させてもらいました^^

りょうかいです☆
私もどろんさんのブログ、リンクさせてもらいますね♪

こんばんは☆

2010.03.19.01:24

>『戻す』ことに頑張って、むしろまた、進もうとしてるんです(笑)
分かります~
やっぱり、ちょっとでも前に進みたい><っていう気持ちがそうさせるんですかね。でも『戻る』こと、大事だと思います。戻ってみないと気付けないことって多いと思うし^^

>認知療法とやらをちょっと勉強。。。
>ってほら、また頑張ろうとしてるし(笑)。
進むところは進んで、戻るべきところは戻る、っていうのはどうでしょうか?^^ そしてどっちの自分も責めずに褒めてあげるといいと思います♪

トーマス&フレンズさんのブログ、読むと明るくなれます^^
(もちろん、苦しんでらっしゃる時のブログは抜きますよ(:_;))
きっと、トーマス&フレンズさんが素敵な人なんですね☆

ブログ、リンク先に追加させてもらいました^^

これからもよろしくお願いします♪

失礼しました~!!

2010.03.18.17:51

>ちゃんふうさん

ごめんなさい~(>_<)
『戻す』だから1歩進んで2歩さがる、だったんですね~!!

算数できないもんで(´~`;)
そっちにばかり頭ぐるぐる使ってました(笑)

チョンミさん

2010.03.18.15:40

>  トーマス&フレンズさんは、薬なしで眠れていた頃を覚えていますか??
>  私は~、もう忘れましたよ。

私ももう忘れました~。
でも、最近はよく眠れてた方だったんですけどね。
昨日はどうしたことか。。。

>  それと、認知療法の勉強を始めたのですね。

始めてません(笑)
始めよう、と、しただけです(笑)
せっかく褒めてもらったのに申し訳ない。

ちゃんふうさん

2010.03.18.15:33

> 1歩進んで2歩さがる?ってのはどうでしょう。

私ですね。
算数が超不得意でして。。。

よ~く考えたんです。
よ~く、よ~く考えたんですよ。

「1歩進んで2歩さがる」
。。。ん?
これって後退してないですか?!

あははは。
応援ありがとうございます♪

たすくさん

2010.03.18.15:24

> 頑張り屋さんに頑張るなってのも、酷な話なんですよね(笑

そうなんですよね~。
でも、自分が頑張り屋さんだったなんて、心療内科に行くまでは
知らなかったです。
てっきり根性なしだとばかり。。。(笑)

> これ、とっても素敵です。

やった!褒められた☆
褒めると伸びる子なんです♪
どんどん褒めてください(笑)

あらら

2010.03.18.15:05

 昨晩は、一睡もできなかったのですね。
 そういう私も一昨日ほとんど寝れませんでした。
 
 トーマス&フレンズさんは、薬なしで眠れていた頃を覚えていますか??
 私は~、もう忘れましたよ。

 それと、認知療法の勉強を始めたのですね。
 エライわ~。
 私も本とか借りて、ちょっとは勉強した方がよいのだろうけど、全くしておりません。

No title

2010.03.18.14:43

試行錯誤しながら、『戻す』ことができていくと思います^^
1歩進んで2歩さがる?ってのはどうでしょう。
応援しています☆

No title

2010.03.18.12:41

頑張り屋さんに頑張るなってのも、酷な話なんですよね(笑
染み付いちゃった性分なんだもの、難しいことです。
(私もよくハマってます)

>そんな自分にくすりと笑える今日に万歳!
これ、とっても素敵です。
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
