
--.--.--.--:--


再開☆お薬手帳

2011.07.09.21:06




これは。


私が、精神的に、

弱ってきたと、

自分で自覚したときから、

書き続けてきた日記です。


お薬手帳も、兼ねています。






みなさんも、


今日、1日の、自分を振り返るとき。


昨日の、自分を振り返るとき。


1週間後の、自分を数年振り返るとき。


1ヶ月後の、自分を振り返るとき。




良くも悪くも。


自分の指針になると、思います☆


ぜひ、オススメですo(^-^)o

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

早起きじゃなく、中途覚醒とい います。

2010.04.28.06:38

5時に目が覚めてしまいました。

昨晩は、なかなか寝付けず、さっき、やっと眠れたのに。。。

最近は寝付きもよく、こんな時間に目が覚めることも、なかった私。


昨日の夜から、リフレックスを完全に断薬したんですが。。。
現在服用中のお薬

う~ん(´~`;)
やっぱり、私の睡眠は、リフレックスで調節されてたのよね~。

リフレックスを飲みはじめる前までは、長くても2~3時間で、中途覚醒していたし、眠りも浅かったのを思い出しました。

困ったなぁ。
これは困ったぞ。

寝付きがよく、よく眠れるのが、最近の唯一の、良いところだったのに!


しかも、なんだか最近、頭で考えがまとまらないんですよね~。
(それは前からか 笑)

昨日の診察中も、ぼ~っとしてて。。。
「何か気になることはない??」
と、先生に何回も聞かれたけれど、
「はぁ、特には。。。」
と、答えてたし。。。


すいませんm(._.)m
朝から、ぶつぶつと。


お薬に頼らず、適度な運動をして、頭リフレッシュして、質のいい睡眠をとれるようにするしかないですかね~☆

って、それが1番、む、む、難しいのよ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

通院日。今回のお薬。

2010.04.27.19:32


今日は通院日でした。

今回の、2週間分のお薬を並べてみました☆

少し前に比べて、ずいぶん減ったんじゃない♪
と、思っています☆


今回、睡眠前のリフレックスを完全断薬して、セロクエルを倍に増やしました。
副作用が全く出なかったから(^^)v

あれ?
減ったのは、それだけか。。。?


いやいや。
前回は、頓服のデパスも、かなり減らして、1日1錠しか処方されてないし♪
(たしか、前は1日3錠とか飲んでました 苦笑)

前々回、メイラックスを1ミリから2ミリに増やしたお陰かな。
精神的な波が、ずいぶん小波になりました。

ただし、絶好調(^^)v
という、ハイ↑↑なときもないので、1日、ぐた~としてるのが困りものなのですが。。。(´~`;)


ちょっとメモを。。。

<お薬>

朝:セルベックス×1
メリスロン×1
ルボックス×1

昼:なし

夕:メリスロン×1
メイラックス(2ミリ)×1

夜:セロクエル×2
ロヒプノール(2ミリ)×1

頓服:デパス×1


です☆

お~!!
やっぱり、かなり少ない!!

セロクエルと睡眠薬のマイスリーは一緒に飲んだらダメってことで、中止したし☆

このまま、セロクエル1本に絞っていけるといいな!!


元気になって、働きたい!!
焦っちゃダメか。
でも、目標は、やっぱり、社会復帰です!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

セロクエルについて。

2010.04.21.12:02

「セロクエル」について、みなさん、たくさんの情報、ありがとうございます!

自分でも、少し、調べてみたのですが。
なるほど。なるほど。


「セロクエル」は、統合失調症に限らず、うつ病や、睡眠障害などにも、
幅広く使われてるみたいですね~。


でも。
これは、担当の先生に言われたことですが、
うつ病と、統合失調症は、一見、区別がつきにくいけど、
治療のアプローチの方法が、全く異なるそうな。

なんでも私は今、”消耗期”とかいう状態らしく、これから、
できないことが、少し増えるかも、とのこと。
そういう”時期”なんだそうです。

何をするにも、ストレスがかかるから、今は、無理に何もしないほうがいいとのこと。

先生いわく。。。
「トーマスさんは、マイペースで。僕が、頑張るから。
あぁ。元気にしたいなぁ!」

だそうです(笑)
3回くらい繰り返し、「元気にしたいなぁ!」
って言ってました(笑)

やっぱりいい先生o(^-^)o

昨日の夜からセロクエル1錠(100mg)飲みはじめました☆
とりあえず、寝る前の1錠だけです。
次回の通院日も、1週間後なので、安心です。


以前チャレンジした、「エビリファイ」の副作用は、私の場合、
”アカシジア”が強く出ましたね。
じっとしていられない、という副作用です。

1日中、家をサメのように歩き回りました。
毎日、毎日。
泣きながら(苦笑)。
おかげで、足は見事に腫れ上がりました(@_@)


今回はうまく合ってくれることを、心から願います!!


みなさん、いろいろ情報ありがとうございましたm(__)m

安心しました~♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今の私。

2010.03.07.12:15


昨日の夕食のとき、姉が猫を叱るために、テーブルを”ドンッ”と叩きました。
すごい音がしました。

怖くて、怖くて、一気に耳が聞こえなくなりました。
目の前がチカチカしました。
動悸がしました。


今朝、起きたら、母と姉が昨日の夜けんかをしたらしく(原因はよく知りません)、家の中が険悪ムードです。

今日が無事過ぎますように……。

突然ですが。。。
今、私が飲んでいるお薬を書いておこうと思います☆

朝:ルボックス25mg×1
メリスロン6mg×1
セルベックス50mg×1

昼:なし

夕:ルボックス×1
メリスロン×1
セルベックス×1
メイラックス1mg×1

夜:リフレックス15mg×1
マイスリー5mg×2
ロヒプノール2mg×1
デパス0.5mg×1

頓服:デパス×2

です。
なかなか決まったお薬に落ち着かないのが現状です。

ちょっと飲み過ぎだと思う今日この頃…。
ひとつのお薬で、ばちこーん!!
と効いてくれるといいんですけどね。

私と同じく、お薬にはお困ってる方、多いと思います…。

ちなみに写真はお薬入れです☆
嫌なもの(?)は自分お気に入りの物の中にしまっちゃえ!!

今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
