
--.--.--.--:--


コードブルー。

2010.03.15.21:21

今、月9の「コードブルー」を見ながら更新してます☆

下記に書いたように、私の”無謀な挑戦”『テレビを見る』は
韓国様々のIRISという韓国ドラマのおかげで任務完了することができました!!

ところで。
山ピーは韓国のSS501のキム・ヒョンジュン君に
似てませんか?

北川景子ちゃん、家では大人気です。
私はそうかあ?なんて思いながら、でもかわいいなあ
なんて(笑)思いながら見てます☆

でも、このコードブルーの登場人物の役名で「さえじま」さんは誰?!
超かわいいんですけど!!
この女優さんは誰ですか??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ<

パラドックス13

2010.03.14.23:27


少し気分が落ち着いたので、
今、東野圭吾さんの「パラドックス13」を読んでます☆
昨年の春頃の作品です。

”私の無謀な挑戦”『本を読む』
は一応自分なりにオッケー(^_^)bを出しましたが、
これからも継続していきますよ~☆
もともと読書好きですからね。

東野圭吾さんといえば、「ガリレオの苦悩」や「流星の絆」、「白夜行」に「手紙」などなど。
ドラマや映画化された有名な著書がてんこもり!

しかも読みやすくて、今の私にもってこいです!

もし、私みたいに、うつ病でも本が読みたい!
訓練したい!
という方にはオススメだと思うのですが☆
いかがでしょうか(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ひとつ「好き」を。

2010.03.14.14:50


ホワイトデーですね、今日。
クッキーでも食べようかな、ひとりで(笑)。
マシュマロはレンジでチン♪するとおいしいです。
オススメです☆

写メは、ブックマーク(しおり)です。
水族館のお土産にもらいました♪

そういえば今日、父と母は水族館に遊びに行ってます。
お留守番です、私(゜_゜

私の”無謀な挑戦”『本を読む』の成功(?)には、このブックマークが役にたちました!

お気に入りをプラスすると、やる気もアップ!!
単純ですからね、私は(笑)。

「好き」をプラスしてみました(^^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

I LOVE スカパー

2010.03.05.16:45


私の挑戦。
テレビを見る。

もう、へばってるときは、テレビを1時間集中して見続けること、できません。
なんか光がチカチカするし、下手くそなカメラマンさん(ごめんなさいね 笑)がズームイン!しちゃったりすると、頭くらぁ~ってします。

そもそも興味がなくなる。
テレビ?
いいよ、そんなの、しんどいしー(>_<)
ってかんじで。
しばらくテレビ離れすると、タレントさんを見て「誰?これ??」
ってなるし(^-^;

そこで最終兵器☆
スカパーの出番でしょ。
今月は、より興味を持つように、番組ガイドを購入♪
大好きなドラえもんが表紙だし!

韓国の音楽。
韓国のドラマ。
韓国のバラエティー。

韓国!韓国!韓国!
(笑)
まずは好きなものから始めてみましょ♪

「好き」を選ぶか「すべき」を選ぶか。
さぁ、どっち??


オススメの番組とかあったら教えてください(^0^)/
もちろん韓国じゃなくても、スカパーじゃなくても「これオススメ!!」ってやつがあれば是非是非。

私のテレビ再デビューにご協力を☆

おっはよ~ございます。

2010.02.25.09:40

昨日はよく睡眠もとれ、今日も特に気分の
落ち込みもなく、前向きな私のまま目覚める
ことができました☆

「起きなければいけない」と思わず、自分を
信じて、「ま、起きれるだろ。」くらいの
心構えで眠ったのがよかったのかしらん。

これから前に進むために今日も
一歩進みます。

とりあえず報告まで☆
今日のひとこと
「七割は失敗してもかまわない」といった一種の開き直りで肩の力を抜こう。
今日のひとこと。     バックナンバー
もし興味があれば。   ぽち。
プロフィール

トーマス&フレンズ

Author:トーマス&フレンズ
アラサー女性。
九州在住。

2009年夏より、うつ病で自宅療養中。
そして、2010年4月、「うつ病」から「統合失調症」へ。
それから2010年6月、「統合失調症気分変調障害」へ。

日々、試行錯誤しながら、
闘っています。

生きがいは韓国!!
特に韓国アイドルが好き☆
なかでもBIGBANGサランヘヨ♪

服用中のお薬
(2011年04月10日現在。)
朝:セルベックス×1 メリスロン×1 ルボックス×2 デパス×1 昼:なし 夕:セロクエル×1 ルボックス×2 メリスロン×1 メイラックス(1ミリ)×2 デパス×1 夜:セロクエル×2 ロヒプノール(1ミリ)×1 レンドルミン×1 頓服:レンドルミン×1
最新記事
FC2ブログランキング
ぽち。おねがいします♪

FC2Blog Ranking

参加ランキング~
どれでも、ぽち。 おねがいします♪
おすすめサイト
ぜひ活用してくださいな♪
アフィリエイト・SEO対策
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ぐーたらキッチン

Chinese Bellflower
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板(れんらく・あしあと)
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
